艦砲射撃新バージョン作成所at GAMEDEV艦砲射撃新バージョン作成所 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト106:101 14/08/07 22:04:01.34 8RDv4sFB.net あと、NGワード『ハ●ソン』ということでお願いします。 107:名前は開発中のものです。 14/08/07 22:24:09.53 8RDv4sFB.net さて、今回バンゲリングベイ"風"のゲームを作りたいと思った動機ですが、 当時気づいていなかったこのゲームの本当の面白さについて、 再現実験を通して検証してみたいというのが興味の発端にあります。 その際、先ほどから問題視している「見下ろし画面でのラジコン操作」について、 おそらく当時よりは多少慣れてきたような気はしますが、それにしても 頭の中で座標変換しなければならないというのはストレス要素ですから、 ここは思い切ってラジコン操作と相性の良いであろう、 3人称視点の画面表示に変更しようと思います。 こんなイメージです。 ttp://gmdev.xrea.jp/st/up/1041.png 108:名前は開発中のものです。 14/08/07 22:32:28.35 vDuOnSuH.net https://www.youtube.com/watch?v=tkfbXnTcrbc つべの動画を飛ばしながら観た感想。 敵飛行場での補給のデメリットってダメージ(画面でのD)が回復しないこと? >104の戦略って停止中の兵器工場は後回しにして稼働中の工場を優先的に破壊する、でいいの? 軍事施設って書いてるのは砲台とか地上部隊とか航空機とかが増えるってことかな。 敵ユニットを撃墜するのはほどほどにして稼働中兵器工場を壊せってのが戦略性でしょうか? あと再現するにあたってグラフィックとか操作性とかルールはどうするの? この板の名前忘れたけどタイピングRPGかなんかで完コピして完成させたけど、 権利もとから差し止め喰らった事例があるから完コピはやめてオマージュにした方がいいと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch