10/07/20 22:44:06 DL3elq2s.net
どうしても進める気力の無い時は、仕事の細分化をやっている。
この工程を作るには、これとこれとこの計算式が必要で・・・などと分けてみて
さらにその砕いた仕事をもっと細分化して「あ、このぐらいだったらできるかな?」
と思ったらそこだけ進めてみて、余裕ありそうなら更に続ける、てな感じ。
消化できる大きさになるまで噛み砕いてると表現したらいいのだろうか。
368:名前は開発中のものです。
10/07/23 18:05:18 d25Y+lTU.net
367に若干似てるかもしれないが、作業に入る前にやるべき事の詳細をノートにまとめてる
そのおかげかは知らないが室温30度を超える環境の中でもなぜか毎日欠かさず続けていられる
今から作業開始する
369:名前は開発中のものです。
10/08/01 12:43:49 v4U98q9H.net
今日こそは少し作業するぞ
370:名前は開発中のものです。
10/08/06 20:15:56 GAvAB0/3.net
age
371:名前は開発中のものです。
10/08/08 07:32:19 toFOIc3g.net
神作者がんばれ
372:名前は開発中のものです。
10/08/08 17:10:33 nsB3w8kN.net
思うように進まない
調子悪いな
373:名前は開発中のものです。
10/08/26 00:04:18 jxttX5aZ.net
システムぐちゃぐちゃ しにたい
めんどくさい
374:名前は開発中のものです。
10/09/07 12:32:29 uzGn7C+7.net
週末までにアイテムとモンスターデータの仮入力を全て終わらせる
数値は適当でいい
375:名前は開発中のものです。
10/09/07 18:52:17 uzGn7C+7.net
こんなに涼しい夜は久しぶりだ
台風に感謝しつつ作業再開する
376:名前は開発中のものです。
10/09/09 13:28:52 +W0sHLuj.net
>>367や368の案、すごく良さそうだな~
真似させて貰おう
自分は休みの日や時間が取れる日に45~50分やって10~15分休憩という
授業方式でやってたんだけど、これだと出来る日が限られてたんだ
平日には意外に不向きというか
これから細分化してノートに書き出してみる
ありがとう
377:名前は開発中のものです。
10/09/09 21:01:30 pE0KfR1X.net
紙のノートよりjob.txtでも新規作成した方がいいぞ。
細分化だと行挿入が多いのに紙だと追加が不便だ。
いちいちエクセルとか立ち上げるのも重い。っていうかイルカうぜぇw
378:名前は開発中のものです。
10/09/10 23:33:27 rLvTOspt.net
>>377
376だけどアドバイスありがとう。
でもごめん、job.txtって何?ググったけど出てこなかった
メモ帳とかのテキストソフトに書くということ?
それともライブメーカーとか使用中のソフト内に
細分化のみのページを作るってことでいいのかな?
379:名前は開発中のものです。
10/09/11 00:24:09 Nr6+4QaJ.net
迷わせてすまん。テキストデータならなんでもいいんだよ。
俺はメモ帳立ち上げて行挿入で追加していく形式でやってる。
んで、細分化した時は段落下げて内容書き込んでる
キャラ動かす
キー入力
上下左右キー読み取り
ジョイスティック読み取り
みたいな感じで。んで、終わらせた部分は先頭に*マーク入れてる。
そしてまるまる終わった部分があれば全部まとめて下に移動。
上には未完成の部分のみ残す形で。
380:名前は開発中のものです。
10/09/11 21:43:06 WZ8WNolQ.net
いや、こちらこそ読解力なくてごめん
確かに紙媒体だと行空けてても足りなくなったりすることあった
めちゃ良い方法教えてくれてありがとう
凄く判りやすいし機能的だ
是非真似させてもらう
381:名前は開発中のものです。
10/09/11 21:55:31 y5yRRurs.net
結局データ入力終わらなかったな
今から始める
382:名前は開発中のものです。
10/09/12 17:00:06 jBY3eoRr.net
コンディションやる気はそれなり
今日も頑張ろう
383:名前は開発中のものです。
10/09/25 02:10:53 pl/w6leX.net
アニメーションエディタとデータコンバーター作ろうかなぁ
実動作での確認がめんどくさすぎるけど
慣れれば時間短縮出来るかな
384:名前は開発中のものです。
10/10/04 15:08:27 BaQWE5QA.net
a
385:名前は開発中のものです。
10/10/05 18:59:10 2rwaL/u3.net
ノベルゲームなら簡単に出来ると思った
シナリオなんてすぐ書けると・・・
386:名前は開発中のものです。
10/11/07 21:48:47 kYUiTMH6.net
scirraのConstructってどうなんですか?>オープンソースのゲーム制作ツール
URLリンク(www.scirra.com)
387:名前は開発中のものです。
10/12/04 00:54:07 oBQUSLYI.net
また面接落ちた・・・
落とした事を後悔するようなクリエイターになってやる!!
388:名前は開発中のものです。
10/12/12 21:20:53 m7tiJfxH.net
マッサージも終わったし、やるか!
389:名前は開発中のものです。
10/12/19 15:09:00 lmIpHa9e.net
結局今年も間に合わずか・・・
390:名前は開発中のものです。
10/12/25 00:25:22 q8JmHHNr.net
我、憂きことのなほ
この上に積もれかし
限りある身の力試さん
391:名前は開発中のものです。
11/01/08 02:01:59 2a7HE1ok.net
少しでもいいから進めんぞー。とりあえず頭の中で。
392:名前は開発中のものです。
11/01/10 01:30:50 m26+791j.net
残り5キャラだな・・・
固有のキャラはその都度作ろう
393:名前は開発中のものです。
11/01/17 00:20:58 rSzI2G0f.net
作っても作っても終わらないや
394:名前は開発中のものです。
11/03/19 15:41:58.92 Rx2Rx45Q.net
今から飯食って、続きをやる。
395:名前は開発中のものです。
11/05/27 01:36:38.42 EeULCjHN.net
やっと静かになったぜ。相手は悪くないが集中できないのはきつす。
しかしそろそろ寝ないとな……。落書きラフ絵と雑文とそれ用スクリプトでもかくか。
最近触ってなくてなまってきちゃったしなー。
396:名前は開発中のものです。
11/05/31 14:39:00.98 cy94Irs8.net
いろんなところで言われまくっているが、やっぱり
モチベーションを維持するのって難しいな。
とはいえ、今回はまだ維持しやすい方だと思う。
身内とはいえマダー(AA略してくれる人がいるんだから。
飯食ったら会社の用事片付けて、それから続き。
397:名前は開発中のものです。
11/06/01 00:03:04.52 U4nGrmzz.net
やる気の炎は弱火が基本。
398:名前は開発中のものです。
11/07/23 00:57:55.77 MgwDgdC4.net
終わらないタグ打ち
コミケで消える絵師
それでも何とかして間に合わせてやる!
399:名前は開発中のものです。
11/08/28 09:41:41.27 K64qjX29.net
とりあえずシステム組むか
400:名前は開発中のものです。
11/09/01 11:08:51.02 94RuQOFF.net
シナリオ無理ぽ
とりあえず書きこんだらエディタ立ち上げる
401:名前は開発中のものです。
11/09/04 01:23:56.50 sPW/9pcj.net
PC使えなくてもノートに書く。頑張る。
ページ勿体ねぇとか気にすんな。頑張れ俺。
402:名前は開発中のものです。
11/09/08 03:33:05.19 6hvhLKVG.net
終わらないタグ打ち
ああ、あと50kb…
403:名前は開発中のものです。
11/09/12 01:48:45.79 WpjP/hSB.net
パソコンが熱すぎる……。
明日作業できる状態に整えるだけしておこう。
404:名前は開発中のものです。
11/09/24 18:33:01.75 hG4uuW5Q.net
tes
405:名前は開発中のものです。
11/10/09 08:01:51.09 McPhq+v+.net
新作よりも前作のリメイクを作りたくなる
406:名前は開発中のものです。
11/10/20 20:29:57.11 Mc7vB76C.net
20k到達記念(22.3k)
407:名前は開発中のものです。
11/10/22 22:15:09.09 jsRrLz9K.net
7FFFFFFF=21.47億
408:名前は開発中のものです。
11/10/23 11:27:17.30 VXVTy4IR.net
21.47億msec=約25日
409:名前は開発中のものです。
11/10/24 15:49:53.73 ydrg9KCW.net
絵師に必要なのは、技能じゃなくて忍耐力
途中で逃げちゃうのが一番よくないのはわかってる
何が言いたいかというと、適度にサボることも必要
410:名前は開発中のものです。
11/10/25 00:15:33.71 +CrPGU1B.net
30k到達記念(31.1k)
411:名前は開発中のものです。
11/10/27 03:00:05.59 lfm0ZXc/.net
やっとフェードが終わった!!
やっぱりスムーズに動くプログラムは最高だな!
寝よ
412:名前は開発中のものです。
11/11/06 12:15:29.26 YtK1H6Lj.net
フォルダ構成変更
413:名前は開発中のものです。
11/11/26 07:18:22.70 fUj5fjW8.net
50k到達記念(50.7k)
414:名前は開発中のものです。
11/12/21 12:44:07.88 d5RYO1Q9.net
100k到達記念(100k)
415:名前は開発中のものです。
11/12/24 17:24:53.32 2UHMZjGW.net
次はテキストを抽出して置換して全体の長さ調べて色指定して画像も表示する
面倒だ
416:名前は開発中のものです。
11/12/26 11:53:39.10 udFy66G2.net
次は名前の変更と並び替え
417:名前は開発中のものです。
12/01/10 22:28:39.51 1lBIQ0R1.net
Good luck!
418: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
12/01/15 14:59:44.32 ahPWoeQN.net
ninja
419:名前は開発中のものです。
12/01/15 18:12:22.50 bSF4jSVr.net
150k到達記念(152k)
420:名前は開発中のものです。
12/01/18 23:14:49.82 JgzQWl06.net
経験値テーブルの作成が激しく面倒だ
421:名前は開発中のものです。
12/01/19 18:52:30.31 BiooZSMS.net
次は成長値
422:名前は開発中のものです。
12/01/20 20:17:30.96 EGGfrerW.net
次のレベルまで今までと同等の経験値が必要なシステムで
成り立ってるオンラインRPGって色々凄いよね。
8万→16万→32万→64万でやっと3レベル上がるとかどんだけー
423:名前は開発中のものです。
12/01/21 22:43:07.22 z/rHiId4.net
聖剣伝説LOMのように
15→65→115→165…といった具合に必要経験値が一定数づつ増えていくパターンもあるね
次はアイテムの実装
424:名前は開発中のものです。
12/02/03 21:25:30.91 6WB+Wre/.net
今から始める
425:名前は開発中のものです。
12/02/05 22:50:30.59 5Cb/JrXe.net
次はアイテムの購入
426:名前は開発中のものです。
12/02/09 19:20:51.35 AGOwo8ra.net
装備がキャラのパラメーターに反映されるようになって少しゲームっぽくなった
早めに修正した方がいい箇所があるけど面倒だからやりたくない
今からやるけど
427:名前は開発中のものです。
12/02/12 10:30:43.11 RpQyLSWo.net
エディタ作成は一時中断
今からモチベ上げるための作業をやる
428:名前は開発中のものです。
12/02/14 21:28:48.02 8jaZ2fvK.net
その後、427の姿を見たものはなかった・・・
~完~
429:名前は開発中のものです。
12/04/09 23:23:50.03 ttvvkFTH.net
思いつきで音ゲーの基本部分を作ったのはいいが
これ譜面作るほうが時間かかるじゃねぇか・・・
ちまちまやるかー
430:名前は開発中のものです。
12/04/10 02:23:44.26 ijuAtjz0.net
エディタ公開して面を作ってもらえ
431:名前は開発中のものです。
12/05/28 01:52:06.56 jp8izEr9.net
シナリオに息詰まる、投げる。しかしまた懲りずに書く。いつだってその繰り返しさ。
432: 忍法帖【Lv=7,xxxP】
12/06/04 09:23:59.56 11++2C7s.net
肩こりひどいけど、頑張るわ。
433:名前は開発中のものです。
12/07/12 03:02:08.18 w8xWt84G.net
場面転換まで書く
434:名前は開発中のものです。
12/07/19 19:15:29.29 PsaahqqT.net
そろそろ基礎検証を終わらせて、身の部分に着手しないと・・・
今日は帰ったら最後にアレだけ確認して
そして本番に入ろう
仕事以外の会社の用事が鬱陶し過ぎる
おかげで家に帰っても気が休まらん
なんで家でまで会社のメンツの事を考えつづけなけりゃならないんだ。
435:名前は開発中のものです。
12/08/24 11:10:34.99 UFn6+1O0.net
公開まで、あと7日。がんばるぞ。
436:名前は開発中のものです。
12/11/18 03:08:48.91 xwwM2aMF.net
保守
437:名前は開発中のものです。
15/12/19 14:33:00.04 5sWk14Ao.net
プログラマはMacを使ってるってマジ?
スレリンク(news板)
438:名前は開発中のものです。
16/05/02 18:58:47.65 wJnUGm/f.net
頑張るぞぃ!
439:名前は開発中のものです。
17/08/16 16:47:08.60 XISpZ66z.net
がんばります
BS探偵倶楽部 雪に消えた過去 ファミコンリメイク制作
www.geocities.jp/bstanteiclub_yuki_ni_kieta_kako/index.html
440:ダーク王鍬大使
17/08/17 19:37:28.63 hI7VTm3E.net
頑張りまひょう(^^
ちんぽこぽーん(^^
441:名前は開発中のものです。
17/12/31 19:24:55.25 /rN76OKL.net
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
VTXLRWPP2U
442:名前は開発中のものです。
18/05/27 09:33:37.07 luyz0BkM.net
とりあえず、このスレに書き込んで、アニメ見終わったら
制作に戻るとするか。。。
443:名前は開発中のものです。
18/05/27 11:47:33.61 Lzw4JLCE.net
んでオ○ニーしておわるシナリオ
444:名前は開発中のものです。
18/05/28 21:33:53.12 zLBVTfug.net
頑張りまひょう(^^
うんこぽこーん(^^
445:名前は開発中のものです。
18/05/29 00:43:40.54 xUp/6jBZ.net
ゲームの作り方を教えてくれるゲヱム道館ってユーチューブのチャネルがあって
ゆうに100本以上動画あげてくれてるんだけど、觀てる人がすくなくてなんか切なくなるんだよね
喋り方に味があって中身も悪くないと思うんだけどなんでだろ
Unity とか UE4とかの流行り物を扱わないと觀てもらえないんかな
これが英語のチャンネルで海外だった観てもらえそうな気もするけど
446:名前は開発中のものです。
18/06/11 00:12:35.93 KzPjCHmk.net
来週から頑張るぜ!
447:名前は開発中のものです。
19/04/06 22:56:57.36 e4rQ+OVu.net
来年から頑張るぜ!
448:名前は開発中のものです。
19/05/05 18:02:59.99 K4AjSxwU.net
プログラム教本3冊 1円
Unityではじめる2Dゲーム作り
ゲーム作りの始め方
プログラミング入門講座
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
449:名前は開発中のものです。
19/05/09 11:49:41.72 huo4TQ1b.net
今さらHSPでゲーム作るぞい
450:名前は開発中のものです。
19/09/04 10:20:32.38 A9zwXDr7.net
みんな頑張って作っとるのう
451:名前は開発中のものです。
20/03/16 15:25:12 NCu2EWNr.net
UNITYかPYTHONどっちにしようか迷ってる
452:名前は開発中のものです。
20/04/07 21:46:47.03 SQ4S9JOW.net
明日から自宅待機だ。一か月も休みになるなんて、定年までないと思ってたのに。
アニメ一挙終わったらゲ制に取り組もう
453:名前は開発中のものです。
20/04/18 20:52:50.81 IcmCzYdGT
こういうスレを探していた。ありがとう。
454:名前は開発中のものです。
20/05/07 01:14:17.14 RjpemlE+G
うんこ以下のものしか生まれないだろうけど思いつくままやろう
455:名前は開発中のものです。
20/09/04 22:20:15.88 rrdBx4Fun
ビジネスが破綻する大半の原因は、 ”ビジネスを始める人の大半が、真の意味での
「起業家」ではなく、 起業したい、という熱に浮かれた「職人」として働いているに過ぎない。”
という事実にあります。
「職人」によって運営されているビジネスは、ビジネスが働くのではなく、彼ら自身が毎日働くこと
によって、成り立っています。
彼らは毎日、自分がやり方を知っている仕事を一生懸命にこなしていますが、「起業家」としての
視点が無いために、成長に限界が生まれます。
そして、生計を立てるために、彼ら自身がずっと働き続けないとならないのです。
誰もが必ず陥る罠
私が見ている限り、企業熱にうなされる人たちは、必ずと言ってもよいほど誤った
「仮定」を置いてしまうようだ。実は、のちに彼らが苦難の道を歩むことになるのは、
この、「仮定」が致命的に間違っているからなのである
致命的な仮定とは・・・「事業の中心となる専門的な能力があれば、事業を経営する能力は
十分に備わっている」ということである
私がこの仮定を致命的だと書いたのは、この仮定が間違っているからにほかならない
事業の中で専門的な仕事をこなすことと、その能力を生かして事業を経営することは
全く別の問題である。高い専門能力を持つ人にとって、独立は他人の為に働くという苦痛から
解放されるということを意味していた。それにもかかわらず、前提となる「仮定」が致命的とも
いえるほど間違えているために、彼らは自由になるどころか、自分が始めた事業に苦しめ
られるようになってしまうのである
マイケルEガーバー「はじめの一歩を踏み出そう」P28~29
456:名前は開発中のものです。
20/09/04 22:21:16.30 rrdBx4Fun
スモールビジネスが陥る罠
マイケルE.ガーバーは、「大半のスモールビジネスは、同様の間違いをしている」と言っています。
それは、たとえば、独立した方がいいと思い込んでいる美容師は、美容院を開き、ひたすらに仕事に
追われることになる。料理が得意だからと自分の店を持つことを夢見た料理人は、レストランを開き、
ひたすらに仕事に追われることになる。このような人たちは、どんな種類の仕事であっても、揃って
致命的な思い込みをしているというのです。
その思い込みとは、職人としての仕事、つまり、髪を切ったり、料理をつくったりする技能があれば、
その分野のビジネスを成功させることができるというものです。ビジネスの中心となる専門的な能力を
身につけることと、ビジネスを成功させることは、まったく別問題だというのに。
「独立熱に浮かされた“職人型社長”」と「真の“起業家”」の視点の違いを理解しないまま起業すれば、
大半は破滅的な結末を迎えることになるのです。
マイケル・E・ガーバーは、多くの起業家が失敗している理由を
「職人」「マネージャー」「起業家」という3つの人格から説明しています。
成功できない起業家は、職人レベルの仕事しかしておらず
経営者としての思考も行動もできていないからだとガーバーは指摘しています。
経営者の多くは、職人としての仕事
例えば、美味しい料理を提供できればよいと考え、レストランを開業しますが
この職人型の起業では、成功はおぼつきません。
職人型の社長は、独立しただけで、ただただ自分のためだけに働いているのです。
料理をつくるのを楽しんでいるだけでは、ビジネスは成功しません。
真の起業家は、経営者が現場にいなくても収益を生みだす仕掛けをつくり
組織を成長させることを考え、成功を手に入れるのです。
457:名前は開発中のものです。
21/01/08 09:25:13.18 1x/O81sRJ
3時間規模のゲーム作る!
458:イヌコ
21/04/09 23:46:48.81 5cFXGESu8
最高か!アプリ開発とアプリマーケティングをノーコードで実現するノーコード開発プラットフォーム
「Applica(アプリカ)」の提供を開始
URLリンク(prtimes.jp)
驚愕!SaaS開発をノーコードで実現するノーコード開発プラットフォーム「Jidoca(ジドウカ)」の提供を開始
URLリンク(prtimes.jp)
【入門】誰でもアプリを作れる時代が来た。噂の“ノーコード”を徹底解説
URLリンク(www.salesforce.com)
IT業界を変える可能性を秘める「ノーコード(NoCode)」とは
URLリンク(www.mdsol.co.jp)
【ノーコード】IT業界が根底から変わる、日本人の知らないノーコード開発アプリの衝撃
URLリンク(descartes-search.com)
急激に広まるノーコード、ローコードをうまく使いこなせ
URLリンク(ascii.jp)
30億円調達の簡単アプリ開発サービス「ヤプリ」が見つけた“鉱脈”
URLリンク(signal.diamond.jp)
プログラミング不要でアプリ開発を実現する「Yappli」を提供、ヤプリのIPOサマリー
URLリンク(media.startup-db.com)
ノーコードで世界は変わる
URLリンク(thebridge.jp)
459:名前は開発中のものです。
23/09/26 13:20:35.74 GYdz0hiK.net
これ、どう読むとんねんかなぁ
460:名前は開発中のものです。
23/10/13 04:28:21.90 5lHROK8m.net
熱々のカキフライを乳首の上に乗せる仕事始めたら母親が泣いた
461:名前は開発中のものです。
25/01/20 01:15:13.36 9F66GAWbK
例えば『JA??MP」は「税金泥棒災害惹起捏造逮捕殺人集団警視庁」だが
クソ航空機による騒音被害を受けたらアプリ「ADS-B Unfiltered...」て゛登録記號確認
URLリンク(jasearch.info) ←ここで犯人特定
ADS-B出してない曰の丸口コ゛機体は憲法違反税金泥棒自閉隊関係だか゛.人の尊厳を踏みにじるこいつらテ口リストが莫大な石油を無駄に
燃やしてヱネ価格高騰.気候変動.災害連發,人殺しまくって憲法カ゛ン無視て゛騷音まき散らして労働者の睡眠妨害して生産性壊滅
知的産業を根絶やしにして住民の生命財産生活にと破壊して人々を貧困化させてる強盜殺人か゛近年の俺も俺も強盗の根源なわけた゛か゛
この悪質テロに立ち向かう英雄に送金したいというやつ本当に大勢いるからな
企業├ップ銃殺してSNSて゛盛大に称賛されて多額の金が集まってるがこの深刻な被害に切り込んた゛英雄はー生遊へ゛るほどに大儲けて゛きるそ゛
航空燃料税1万円/Lにするた゛けで財政.脱炭素、治安,國際競争カと━挙解決するものをア―ア━聞こえないの腐敗政府を追い詰めよう
(ref.) URLリンク(www.call4.jp)
URLリンク(haneda-project.jimdofree.com) , URLリンク(flight-route.com)
URLリンク(n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com)