ToHeart2 ほか AquaPlus/LeafのGPLゲーをいじるスレat GAMEDEVToHeart2 ほか AquaPlus/LeafのGPLゲーをいじるスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト696:名前は開発中のものです。 06/02/21 00:08:07 NxD57HWX.net 624 のサイトでダウンロードし、ソースをざっと見た。 市販ゲームのソースって初めて見たけど、 そんなに超大規模ソースというものでもないんだな。 TtTのソースに、アイテムデータを直接ソースに書かれてた部分が あって、そういうものなのかと思ったりもした。 697:名前は開発中のものです。 06/02/21 00:42:37 U9zNYXgs.net ファイルから読み込むよりは、直接メモリから読んだ方がいろんな意味で早い。 なので実行ファイルに直接データ埋め込む手法は結構ありがちな手段。 もっとも、普通のゲームメーカーはEXEではなくDLLに埋め込むようだが。 698:名前は開発中のものです。 06/02/21 02:07:52 BkHEJI9P.net >>697 都市伝説ハケーン >ファイルから読み込むよりは、直接メモリから読んだ方がいろんな意味で早い。 >なので実行ファイルに直接データ埋め込む手法は結構ありがちな手段。 意味不明。そのEXEやDLLもファイルから読み込んでるわけで EXEやDLL以外のファイルにバイナリデータを格納する場合と比較して 何が「いろんな意味で早い」んだ?HDD→メモリの転送速度なら どちらの場合も同じだぞ? EXEに埋め込む=起動時にロード だから ゲームプレイ中の体感速度が速い(ストレスが少ない)ということか? それならデータファイルの場合でも起動時にロードすれば同じだぞ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch