ToHeart2 ほか AquaPlus/LeafのGPLゲーをいじるスレat GAMEDEVToHeart2 ほか AquaPlus/LeafのGPLゲーをいじるスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト511:名前は開発中のものです。 06/01/22 23:45:46 uYeDG6o0.net ガベージコレクション http://www.kmonos.net/alang/d/garbage.html 512:名前は開発中のものです。 06/01/22 23:47:52 hoOpivrO.net 最近はメモリなんて山ほどあるんだから、エロゲくらい静的配列でいいじゃん 513:名前は開発中のものです。 06/01/22 23:48:28 0R7Wn0fr.net >>511 やっぱりメモリリークがなくなるように見えるんですが 俺ってバカ? 514:名前は開発中のものです。 06/01/22 23:50:53 41l+VNv6.net >>510 ゲームプログラムの場合1作品じゃペイしないから 汎用性、メンテしやすさを考慮して、 数作掛けて元を取るのが最近のトレンドでないの? 515:名前は開発中のものです。 06/01/22 23:51:33 HmsqJZOc.net >>513 いつプールするか指定できないからリークが発生する 516:名前は開発中のものです。 06/01/22 23:52:01 TvkA53ao.net >>509 循環参照してると、いつまで経っても解放されない。 もしくは自分は解放したつもりでも、スレッドマネージャとかの管理クラスが いつまでも参照しているってこともある。 >少しくらいメモリリークしてもいいジャン Windows ならプロセスの終了時に OS が解放してるから、 ちょっとしたリークなら大丈夫かもね。 でも、リークするルーチンが何度も呼ばれるようであれば問題。 スワッピング起こして動作が鈍くなって最終的には落ちる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch