ToHeart2 ほか AquaPlus/LeafのGPLゲーをいじるスレat GAMEDEVToHeart2 ほか AquaPlus/LeafのGPLゲーをいじるスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト353:名前は開発中のものです。 06/01/20 09:39:07 Z8o3taxA.net >>346とだけは一緒に働きたくないと思った俺ガイル 354:名前は開発中のものです。 06/01/20 09:42:20 Z8o3taxA.net だいたい「ネスケですら(ry」って、一体何年前のコードに依拠してるんだか。 Firefoxのソースでも読んでみれば? 355:名前は開発中のものです。 06/01/20 09:55:31 bWwH4+cX.net >350 vectorだけしか使わなくて、パフォーマンスに影響するほどデータ数が 多くないなら、自力で似た処理組んだほうが楽。 mapやmultimapに大量のデータ食わせるような場合には使いでがあるけど。 コンパイラの側が変な実装なせいでSTLがちゃんと読めないケースがある。 何かあったらSTLのソースを覗く羽目になるのも嫌だな。 GlobalAllocで確保したところでmallocと大して違うと思えんが。 mallocを消したという自己満足感が得られるだけのような。 ゲームなんて、そのWindows臭いコードが大量に出てくる分野なんだが。 >352 俺だってvectorくらいなら本読みながらであれば使えるけどな。 仕様や注意点を完璧に覚えるところまでは行ってないんだ。 何か弄るたびに参考書引っ張り出さなきゃいけないのは非効率なんだよ。 俺もinline関数は使うし、関数ポインタよりは仮想関数使うけどな。 newでも出来ないことはないと思うけど。 char配列として確保して、型キャストすればいいのかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch