ToHeart2 ほか AquaPlus/LeafのGPLゲーをいじるスレat GAMEDEVToHeart2 ほか AquaPlus/LeafのGPLゲーをいじるスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト347:名前は開発中のものです。 06/01/20 04:15:50 bWwH4+cX.net これ、スレ違いすぎるから無視してくれてもいいけどさ。 new malloc派の人はBITMAPINFOの割り当てとかもnewでやるの? p=(BITMAPINFO*)malloc(sizeof(BITMAPINFOHEADER)+(sizeof(RGBQUAD)*256)); こういう感じのものを書くとき、newで書くとあんまり直感的にならんような。 348:名前は開発中のものです。 06/01/20 04:16:23 bWwH4+cX.net new malloc派→new delete派の間違いでした、ごめん。 349:名前は開発中のものです。 06/01/20 04:24:15 /uViAoEM.net >>347 慣れの問題じゃないの? 特に直感とか言ってるし。 350:名前は開発中のものです。 06/01/20 05:13:23 evtcDsiT.net >342 delete[]をdeleteとしても、デストラクタがなければ「大抵」正常に動作してしまう。 >346 STLのvector程度が使いこなせてないのは、難しいんじゃなくてただ不勉強なだけ。 STLの相性問題って、それはSTLの実装に依存した使い方が悪いと思うんだが。 >347 C++としてはBITMAPINFOのアクロバティックな構造は悪。 どうしてもと言うなら、そんなWindows臭いモノは、直接Win32APIでメモリ確保。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch