お前らRPGツクールでゲーム作れって LAWルートat GAMEDEVお前らRPGツクールでゲーム作れって LAWルート - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト343:名前は開発中のものです。 10/01/16 23:08:06 0LnkaQ7N.net あら、じゃあイベント記述にミスがあったかなあ イベント破棄してしまったし、自分も最近のプロジェクトでマップイベントは 初期値設定にしか使っていないから再実験は……いいか 重さと言えば、イベントの呼び出しが知れば知るほどきついものなんだなあと。 自分の環境だと重さが、 呼出1000行+15500step≒呼出3000行+8500stepとかに。 (↑正直PC環境で左右されまくりで殆ど参考にならないけど……) とりあえず進行中のものは1000行/fr位まで呼び出しても問題ないだろうと結論付けたけど やっぱり投下時には呼び出し元に行を統合したいところ。 344:名前は開発中のものです。 10/06/15 01:47:46 6SlJNpWF.net 最近、イベント呼び出しを自動的に参照元に置き換える プログラムを作ってですね、もう超天国(^o^) 実は本スレの G-SHOCK! を仕上げるときに 既に使ってたりする。 345: ◆vipRGqvJxg 10/06/15 23:30:54 ZlDokId/.net >>344 何その神プログラム…… 夏の陣の変数講座のレス見る限りかなり需要がありそうだけど。 ところで、>>326-327の方法を今作ってる戦闘に使ってみたら、 格段に処理の制御がしやすくなったよ。ありがとう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch