お前らRPGツクールでゲーム作れって LAWルートat GAMEDEV
お前らRPGツクールでゲーム作れって LAWルート - 暇つぶし2ch325:名前は開発中のものです。
09/08/09 19:20:40 Q40t2ezq.net
>>323
なんと!既に見ていたか(^o^)スマン


>>319
まだ気になる部分があったので、追加します↓

当たり判定の処理にコストをかけすぎだと思う。
四角形の判定は大変。円形の判定ならずっと節約できる。
自分は円形の判定を使ってる。まあ、四角形の判定に何か
こだわりがあるならしょうがないけど。

あと、ポーズの処理が良くない。色々なところでポーズ用の条件分岐を
つけてラベルで飛ばしてるけど、そんなことする必要は無い。
定期的処理の中で「文章の表示」を使うと、その定期的処理は
「文章の表示」でせき止められて先へ進めないから、これを利用する。


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