お前らRPGツクールでゲーム作れって LAWルートat GAMEDEVお前らRPGツクールでゲーム作れって LAWルート - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト303: ◆vipRGqvJxg 09/06/03 20:47:18 htRtfSaV.net >>302 >>298よりさらに凄くなってて吹いたわ そんなウェイト多用しなくてもいいと思うけどなあ 重いならまず弾更新処理の命令数を少なくしたらいいと思う 弾の数×命令数だから、一つ減らすだけでも相当軽減できる 304:名前は開発中のものです。 09/06/03 23:29:59 gcBfyDz3.net >>302 見たよ! まず三角関数に無駄が多すぎる。どうして皆そういう組み方を するんだろう。 sin,cosには360個ずつの変数を使って大胆にテーブルを作れば、 手間をかけて処理を組まなくて済むし、しかもステップ数も 大幅に抑えられて一石二鳥。変数は、2万個くらいまでなら ジャブジャブ使っても大丈夫らしいから気にしなくていい(ソース:テク研)。 tanは値域が実数全体なので、近似しにくい。atanがあればtanは必要ないので、 atanを作る(これもテーブルで作る)。しかもatanの方が近似しやすい。 処理の回し方は、素直に定期的処理で回した方が処理が軽くなる(理由は分からない)。 処理の組み方は、イベント呼び出しが多すぎる。1つの定期的イベントに イベント呼び出しを使わないで直に書くと、驚くほど処理が軽くなる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch