お前らRPGツクールでゲーム作れって LAWルートat GAMEDEVお前らRPGツクールでゲーム作れって LAWルート - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:287 09/05/31 14:42:21 WXdAzHNl.net おお、ありがとう評価してくれて そっちの方式のが適してる気がしてきた 処理落ちしたら意味ないし、改善の余地があればなー 301:名前は開発中のものです。 09/06/01 22:47:02 VRSrhryD.net >>298 リンクが切れてて見れない… >俺はリスト構造というのとは違うぽいけど、使用中の弾の番号を更新する順番に並べてた いや、自分もその方法です。リスト構造をポインタを使わず配列で 表現すると、その方法になる(100%互換性があるわけではなく、 ポインタ使う方が守備範囲が広いようだが)。 >これだと弾を消すときにそれ以降の変数をシフトさせる処理がいるから、無駄だったかもしれない それ以降というのは、「それ以降全部」ということ? 自分のやり方だと、ある2つの変数を1回交換するだけでよくて、 「それ以降全部」のシフトは要らない。 302:287 09/06/03 20:00:19 DN3lndS0.net そんな賢い方法は全然思いつかなかった。。。 その技を使わせてもらった上でうp http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/6271 あと、ウェイト0.0を2個から3個に増やした この調子だと、もっと無駄な処理がありそうだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch