お前らRPGツクールでゲーム作れって LAWルートat GAMEDEVお前らRPGツクールでゲーム作れって LAWルート - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト292: ◆vipRGqvJxg 09/05/26 00:03:35 2cSCqGOV.net >>268で毎度毎度コピペする手間が省けたと思っていたけれど やっぱり軽くするにはそういった面倒な作業もしないといけないんだな 変数番号の変数も場合によっては軽くするために使うの我慢しないといけない 293:名前は開発中のものです。 09/05/26 00:41:34 hdzvQk/N.net >>292 >変数番号の変数も場合によっては軽くするために使うの我慢しないといけない いや、これは多用しても全然重くならない。 294:287 09/05/26 01:11:46 mnsqY0BS.net レベル高いなあ 今まで我流でやってきたからすごく為になる。 295: ◆vipRGqvJxg 09/05/26 01:22:09 2cSCqGOV.net 前までアクションやSTGで当たり判定作る時いちいち敵の数だけ処理作るの面倒だったから 変数番号の変数を使って敵1の当たり判定 →敵全員の処理を終えたなら0代入してウェイト0.0秒 そうでないなら変数番号が代入されている変数に1加算し 処理の最初に戻って次の敵の当たり判定へ としてたんだけど 普通に敵の数だけ一つ一つ処理作るより明らかにステップ数多いからやめた 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch