お前らRPGツクールでゲーム作れって LAWルートat GAMEDEVお前らRPGツクールでゲーム作れって LAWルート - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト265: ◆vipRGqvJxg 08/10/09 21:03:53 182WX2+n.net 面倒だなー 主人公三人のドットは某ツクスレに投下された素材を使わせて頂いたものだけど これがなかったら作ってなかったかもしれない テイルズ戦闘も2003キャラのドット絵描くのを考えるとなかなか手が出しづらい 266: ◆vipRGqvJxg 08/11/09 01:23:36 LdwgY0vp.net VIPツクスレの祭りはスクショがいっぱい出てきていいね とても作りたくなってくる 267: ◆vipRGqvJxg 08/12/09 00:25:34 Cq3tyjga.net 最近自作戦闘とか自作メニューとかドット単位移動とかばっかりで デフォ戦のゲーム作ってないな ツクールでやりたいゲームを自分で作ろうって考えで作ってるから自然とこんなのばっかりになる しっかりしたバランスのゲーム作るのが苦手ってのもあるんだけどね 剣4とか剣5は途中手抜きだったし 268: ◆vipRGqvJxg 09/01/05 03:08:55 S2BKldDl.net ツクール2000でアクションやシューティング作ってて思いついたので書く 定期的にイベントの呼び出しをしてると重いので 代わりにラベルを使って軽くするというテクニック イベントAを呼び出しているイベントの処理の一番下に ◆指定ラベルへ飛ぶ:1番 ◆ラベルの設定:2番 ◆イベントAの処理 ◆ラベルの設定:1番 を入れて、イベントの呼び出しの代わりに 指定ラベルへ飛ぶ:2番を入れる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch