ロースペックでもがんばるat GAMEDEVロースペックでもがんばる - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト65:名前は開発中のものです。 05/11/01 17:45:59 2FN3q3e9.net >>62 >コンパイルのミニゲームくらいのレベルか?新人が作ってたって話だけど。 技術は別に、って意味ですよ。 自作のゲームを一応完成させてるようだし。 ロースペックはメモリの壁もあるか・・ 32MB~64MBとかなら数メガのストリームデータはあまり気にしなくてもいい気がするんだけど。 66:名前は開発中のものです。 05/11/01 18:36:22 8iVw0dxC.net 技術は別にってJPEGの誤差も知らないような根本的にまずい箇所を 必死に否定する脳みそはそれ以前の話かと。 この先浮動小数点誤差とかで苦労してそうだな。 32Mから64M程度のメインメモリってことはOSは95、NT4、98あたりだな Ogg展開だとそれなりに負荷は高い、ベタだとIDEのアクセスでシステム全体が とまる場合ありとかそういうハードが横行していた時期か 低スペック&自前描画&自前サウンド(DLL一部つかってるけど)なら 超連射を参考に。 68時代使ってるライブラリも公開されてるし、どういったものを目標としていたとかはすぐにわかる。 問題はココまで出来がいいと、要高スペックだろうがどうでもいいということだ。 逆に最近のCPUが複数見えるやつだと音源周りが鬼門だが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch