ロースペックでもがんばるat GAMEDEVロースペックでもがんばる - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト38:名前は開発中のものです。 05/10/30 17:23:06 6zoGnkT8.net >>34 2Dキャラに使うんだろ? 何度も言うが背景画像ならJPEGでもいいけど、カラーキーとアルファが使い物にならない 画像方式を使うのはプログラマとして失格なんじゃないの? サイズだけのことを言ってるわけじゃないんだよ? それにサイズもそんなかわらんよ。でっかい写真いれるわけじゃないんだし。 俺の予想としてはDelphiが標準でBMPとJPEGだけは対応してるから それ以外はやれないだけと踏んでるが。 別にPNGを進めてるわけじゃねーよ。独自形式でもちゃんとカラーキー取れるやつなら それでもいいし、JPEGじゃなくてもピクセルの値が保障できないフォーマットならたたく。 320*240なんていうピクセルの粗い画面でモスキートノイズとかのっていたら目も当てられん。 大丈夫か、黒崎? 39:名前は開発中のものです。 05/10/30 17:33:07 QC5Gqcer.net 問題のベンチマーク http://g-space.jp/~fox_hope/cgi-bin/src/tail0197.lzh >>36 それを試験するためのベンチマークプログラムなのだが。 ともかくARPGならp166でも何とかゲームに成るレベル、 なら320*240に落とせば30フレ程度でSTG出来るかな? と言う検証の為に作った物だ。結果は散々だが(-_-;)。 もちろんPNGの展開ルーチン無いから出来ないっつーのも有るが、 「それなら別にBMPそのままでも良い」訳で。圧縮率から言っても、 LZHで圧縮掛けちゃうなら殆ど変わらない。無理して使う理由がない。 それにこのルーチンの特徴として「ピクセルの値が保証できなくても動く」、 なら無理してPNGなんぞ使う必要有るまい? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch