ロースペックでもがんばるat GAMEDEVロースペックでもがんばる - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト231:名前は開発中のものです。 05/11/10 21:02:12 ZWdiQKDO.net >>224 ココは業界じゃないし、業界でもここ10年位PCGとか聞かない。 しかも、PCGはスプライトよりもBG面のチップの方が元の性質に近い。 232:名前は開発中のものです。 05/11/11 01:18:40 MKKl5ixw.net >>180=216 ソース晒せば盛り上がる流れ 233:名前は開発中のものです。 05/11/11 06:10:27 QfoIstAA.net いらん 234:名前は開発中のものです。 05/11/11 14:32:01 nnG7RBVQ.net >>216 P6以降だとカラーキー転送は分岐使わないでいけそう。 どうしてもP5で使いたいなら仕方ないが 235:名前は開発中のものです。 05/11/11 19:52:35 x4QKhVAz.net 予め色抜きが必用ないピクセルが何ドット連続しているか記録したテーブルを作って、 それを見ながら転送させれば、毎回1ピクセルごとに判定する必要が無くなる。 色抜きが連続して多い場合は、純粋に色抜きが存在しないデータの転送以上に高速になるし、 逆に色抜き部分がタイルパターンのようになっている場合は遅くなる。 この処理ならP5以前で十分。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch