ロースペックでもがんばるat GAMEDEVロースペックでもがんばる - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト226:名前は開発中のものです。 05/11/10 14:50:14 ZWdiQKDO.net 2倍なら十分魔法の箱なんだけど。 227:名前は開発中のものです。 05/11/10 15:01:52 fOjDfscB.net ついでにここらへんの話題をみてくるのもいいな http://homepage1.nifty.com/herumi/adv/bbslog/bbs2.html http://homepage1.nifty.com/herumi/adv/bbslog/bbs3.html 228:名前は開発中のものです。 05/11/10 17:33:30 2u+TamRu.net マスクはテーブルと同じでメモリ帯域消費するから if文のほうがましな場合も多い キャッシュミスの確率が大幅に増えるよ 用途とPCGのデータ量、キャラクタ同士の重なる割合によって 最適なアルゴリズムはかわる 229:名前は開発中のものです。 05/11/10 17:54:04 ZWdiQKDO.net PCGて シャープの8Bit機ですかと。 かなりの古参プログラマっぽいけど、使われて無い単語を使うと意思の疎通が図れませんよ? 230:名前は開発中のものです。 05/11/10 18:05:18 2u+TamRu.net キャラクタデータという意味でわりとこの業界とおると思うんだけど それにこの話の流れはスプライトエンジンを作成するということだと思うので 結果的にはPCGになるのではないかな 実装しだいだけど >>216 カラーキー転送は980で60fps PentiumM1.6GHz 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch