ロースペックでもがんばるat GAMEDEVロースペックでもがんばる - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト128:名前は開発中のものです。 05/11/06 20:09:03 ILzm4zH3.net >>122 メモリアクセスは32ビット境界ごとに行ってるから 境界を跨ぐと2度フェッチしなければならない。 1度で済む32ビット境界にalignしたほうがいい。 >ちなみに私の場合、条件分岐は、加算合成系での >RGB値それぞれのオーバーフローを防ぐためのif()文三つでした。 >if ( r>255 ) r=255; みたいな。 これは是非MMXでpaddsbとかを使いたいね つかMMXとかSSEとか、Intelんとこにあるpdf読んでると面白いぞ。 浮動小数の掛け算ってこんなにはえーんだー、とかw imulがレイテンシ/スループット=14/3に対してmulpsは6/2で終わってしまう。 整数の掛け算1つより浮動小数の掛け算4つのほうが高速とか凄い世界になったもんだ ちょっと前にSSEで最適化ちょっとやったことあるけど物凄いスピードが出て驚いた。 ループ回数が単純に1/4になるのがでかかったなぁ 129:名前は開発中のものです。 05/11/06 20:15:18 KJ0gPrU0.net SSEやMMXを使おうとするとアセンブラに手を出さないといけないのが問題だな 今後はマルチコアで性能伸ばすと思うのでそこに手をつけなくてもそれなりに 面白い性能向上があると思う HTですらソフトレンダ20%くらい速くなったの確認した 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch