ロースペックでもがんばるat GAMEDEVロースペックでもがんばる - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト123:名前は開発中のものです。 05/11/06 18:19:53 wJXwKedR.net >>93 そのゲーム、開発状況報告スレでは やたら遅い遅いと言うレスばかりだったんですが。 >P166以上ならゲームとして遜色無い者を作った作者ですが何か。 すると、開発状況報告スレの方達はP166以下だった と言うことになりますか。 124:名前は開発中のものです。 05/11/06 18:21:53 ILzm4zH3.net >>115 あんた、その美鶴さんの作者? >ちょっとでも難しい事させると途端に速度低下を起こす、 そうだよ。だから難しいことをさせなければいい。 条件分岐を減らしたアルゴリズムを考えるの。 ソフトウェアありきでCPUがあるんじゃない。 CPUありきでソフトウェアがあるわけ。 CPUの能力を最大限に引き出すにはどうすればいいか、 それを考えるのはプログラマの仕事でしょ? 125:名前は開発中のものです。 05/11/06 18:38:11 dd420cQ2.net >>118 投機実行でググってみたんですが、なんでも分岐先を予測して、 事前に別スレッドに投げるとかなんとか・・。 誰がこのシステム考えたんでしょ。天才って感じです。 4バイト境界の話は私が雑魚すぎるためググってもよくわかりませんでしたが、 4バイト単位の計算方がCPUは得意ってことでしょか。 >>119 割り算は取れたんですが、掛け算はどうしても取れず orz.. ちなみに私の場合、条件分岐は、加算合成系での RGB値それぞれのオーバーフローを防ぐためのif()文三つでした。 if ( r>255 ) r=255; みたいな。 でも試しにif()文とってみても、あんま速度かわらなかったですけど。 cpuはceleron1.8ですが ^^ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch