【pygame】pythonでゲーム製作【ぱいがめ】at GAMEDEV【pygame】pythonでゲーム製作【ぱいがめ】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト195:名前は開発中のものです。 07/12/24 02:03:58 WDReFZ3W.net IMEたたくという発想はnainoka 196:名前は開発中のものです。 07/12/24 10:05:40 Eo++qG7r.net いろいろお知らせはあるみたいだけどバージョンアップこないね 加算合成ないと致命的なの? 197:名前は開発中のものです。 07/12/24 11:36:16 /r3LuhLf.net surfacearrayとか使えば自前で書けない事もないだろうけど面倒くさいし遅そう。 俺は加算合成は要らんけどPer-pixelαとSurfaceのαを掛けてblitできないのが困る。 これができないと半透明入ってる物のフェードとか大変なんだけど何かいい方法ない? 198:名前は開発中のものです。 08/01/03 16:01:45 HRbkqIyE.net spriteの衝突判定って返り値がboolの物しかない?今ブロック崩しを作っていて、 Rectの「どの面と」衝突したのか判定したいんだが探してもそれっぽいのが見つからない。 自前でやるしかないのかな。誰か教えてプリーズ 199:名前は開発中のものです。 08/01/04 03:09:22 igwJsxoE.net >>196 わしはゲーム作らんからIndexは知らんけど surfarrayはAlphaはなんにでも 使えるはずぢゃよ。サンプルできたんぢゃが 改行多過ぎとか言われて書きこめんわ。 Numericってかなり速いからAlphaには 使ったほうが良いと思う。他に手もないし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch