【フリー】Vista(ぉ)【mmo】at GAMEDEV【フリー】Vista(ぉ)【mmo】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト358: ◆t7dy7SEXhk 08/10/27 19:37:34 uehcsyke.net SEX 359:名前は開発中のものです。 09/01/07 19:39:12 LOI2Whuq.net (・_[壁] 360:名前は開発中のものです。 09/01/07 20:54:38 asC6oG9J.net 過疎スレ? 361:911だったひと 09/01/09 00:37:11 CwuYVea6.net 懐かしい。 多くは語らぬが・・・このMMOは身内で完結したけど後のは運用したよ。 ここでの経験は後に活きた。 ageてくれてありがとう。そして、さようなら。 362:名前は開発中のものです。 09/01/15 20:55:35 2wXJ/o+F.net >>361 せっかくですので、よかったらゲーム内容とは関係のない、技術的な仕様を教えて下さい。 描画処理はOpenGLにしましたか?Direct3Dならバージョンはどれを採用しましたか? BGMや効果音については、フォーマットはどうしましたか?Oggですか。 DirectSoundを採用しましたか? それと、開発言語は何を採用しましたか? 良かったら教えて頂けると幸いです。 363:名前は開発中のものです。 09/01/17 13:47:53 wQJPhQC9.net 昔はプログラム分からんかったからHSPつかった。 初期はHSP付属のHGIMG3(DirectX)をつかった。後に完成したのはEasy3D(DirectX)だった。 3Dは全部X形式。フォーマットはwav,mp3。DirectSound使ってた。 通信は64人程度考えてたから全部TCPだった。 その後にセッションTCP、通常のイベントはUDP方式を組み込んだ。 今はC++とIrrlicht(DirectX)使ってる。 HSPとC++大して変わらないから、拡張性あるC++のがいい。 OpenGLは必要でない以上はバグの元になるから使わないほうがいい(クロスプラットフォームも技量ないとできない 話せば長くなるけどこんな感じ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch