【フリー】Vista(ぉ)【mmo】at GAMEDEV【フリー】Vista(ぉ)【mmo】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト127:名前は開発中のものです。 05/09/30 06:42:50 g6LmgKpD.net ログインをUDPって・・・ 信頼性は無視か? 128:911 05/09/30 10:50:24 0Dw32uPZ.net >>127 あ~そうじゃなくて ログインのステータス(割り込み)=UDP ログインの判定・確認(コマンド)=TCP ということです。 129:911 05/09/30 11:02:57 0Dw32uPZ.net TCPでログインとログアウトを判定すると割り込み時に不可になるんです。 (内部仕様でコマンドラインが1つしか返信できないので。) UDPでログインとログアウトのステータスを配布し直すという感じです。 TCPの場合 クライアント(新規) → 鯖 → 別クライアント(既存) …もし既存側が送信済みだとSyn(only)。 UDPの場合 クライアント(新規) → 鯖 → 別クライアント(既存) …既存側が送信済みでも関係ない。 もし、UDPで情報が消えても再度送信し直す仕組みです。 モジュール化は意味ないぽい…全体で150行に収まってるし。 もう少しだけポートの知識とか調べなくては。(4桁と5桁の違いとか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch