みんなでシュミレーションRPGを作りましょうat GAMEDEVみんなでシュミレーションRPGを作りましょう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト98:設定厨 ◆nGpJkI.30U 05/08/25 17:44:08 0aA8jOr+.net 参考にします。分かりやすい説明ありがとうございました 99:名前は開発中のものです。 05/08/25 18:33:23 XTVZnAEd.net buffer 2とかにマップ作っておいて gcopyでscreen 0にのせればいいと思う。 1loop毎にマップ作ってると負荷が馬鹿にならない。 100:設定厨 ◆nGpJkI.30U 05/08/25 19:12:36 0aA8jOr+.net それは分かりますが、その上にキャラを表示しないといけないんです・・・ 一列ずつバッファ用意すればいいんですか? 101:名前は開発中のものです。 05/08/25 23:41:01 YPuhkZwf.net screen 0 buffer 2 //描画用 buffer 3 //マップ buffer 4 //キャラ たとえばこんな感じにwindow作っておいて buffer 3にマップを生成する。これは一回のみ。 buffer 4にキャラなどを描画。変化があった場合は生成しなおす。 キャラ等の情報に変化があったときにbuffer 2に対して3,4を描画し、screen 0に表示させる。 こんな感じでいいんじゃないの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch