みんなでシュミレーションRPGを作りましょうat GAMEDEVみんなでシュミレーションRPGを作りましょう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト74:名前は開発中のものです。 05/08/20 20:07:26 X2f0Prj0.net >>73 真意伝わって無いじゃん 今書いて伝えろよ(´・ω・`) だいたいメニュー画面なんて最後に作ればいいんだよ。 そんなところ後で付けれるし。 まずは戦闘シーンとか、中核となる部分から組むのが普通だと思ってたが。 75:電脳土方 ◆MPSdUjt5lI 05/08/20 20:16:00 YFll2VSx.net 仕様が決まってないから 作りようが無い訳だが(;´Д`) 分かってて言ってる? どこから作っても別にいいじゃんよお(´・ω・`) 76:名前は開発中のものです。 05/08/20 20:48:00 /6O8DZCt.net ごめんね。 どこから作ってもいいよ。 人それぞれだしね。 仕様って>>31にオウガ風って書いてたからそうだと思ってた。 それを基盤に拡張していくものだと思ってたから。 77:電脳土方 ◆MPSdUjt5lI 05/08/20 21:59:48 YFll2VSx.net 戦闘シーンの前にマップの仕様が必要だと思う訳でつ(`・ω・´) 以下自己流に仕様でつ 【マップの仕様】 概要: マップは二次元マップ それを変形してクオータービュー(Isometric View)にして表示する データの形式:配列(二次元テーブル) 位置指定引数: x,y マップの大きさは? 不明 max_x max_y セルの大きさは? 不明 cell_w cell_h 必要な機能: マップを表示する機能 draw スクロール用のオフセット引数が必要 ファイルから読み込む機能 load ファイル名の引数 初期化など init セルの持つ情報: 高さの情報を持っている height 地形情報を持っている ground 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch