みんなでシュミレーションRPGを作りましょうat GAMEDEV
みんなでシュミレーションRPGを作りましょう - 暇つぶし2ch450:106 ◆OSlp8FeceU
05/10/10 12:28:13 PpN9yVGg.net
>>448
OKですよ。

451:名前は開発中のものです。
05/10/10 15:49:49 9rDPVptr.net
>>447
がんばってるね

>>449
(´・ω・`)

452:名前は開発中のものです。
05/10/10 21:27:38 njKGUm6F.net
irc.2ch.net port 6667
#皆でシミュRPG作ろう
取り合えずこれで暫定でおKですね?大佐

453:名前は開発中のものです。
05/10/10 21:33:50 A/dS28U1.net
大佐って誰だよ。
romじゃなかったのかよ。

454:名前は開発中のものです。
05/10/10 22:14:09 21q9mkvX.net
みふね来るなよカスが。

455:みふね
05/10/10 22:49:21 njKGUm6F.net
Rape of Mifune = rom


456:名前は開発中のものです。
05/10/11 00:11:30 lIeKrkWs.net
てめぇがくると練りわさびの匂いが移るんだよ
鼻毛のついた鼻糞みたいな顔しやがってうざいねん
氏ね害基地

457:みふね
05/10/11 20:31:10 CrZsypY+.net
練りわさびの匂いって最高じゃねえか
わさびラブ

458:名前は開発中のものです。
05/10/12 07:17:31 8umx7Ize.net
>>457
トリップぐらい付けろよクズ。

459:みふね
05/10/12 23:10:59 E4DZMmFx.net
IRCこないな。名前が打ちにくいんだろうか
irc.2ch.net
port 6667
#シミュRPG

で、こい。こないと24の寝たばれここでするぞ。

460:名前は開発中のものです。
05/10/12 23:19:01 N/ZUY8hA.net
面白くないね、みふねって

461:みふね
05/10/12 23:23:42 E4DZMmFx.net
はいはい・・・

462:名前は開発中のものです。
05/10/12 23:26:39 y90gVYHq.net
ircで何話すのさ

463:みふね
05/10/12 23:48:28 E4DZMmFx.net
プログラミングとか、どういうゲームにしたいとか、世界観、ストーリー、プログラムのテスト
雑談

464:名前は開発中のものです。
05/10/13 00:00:36 UZNGFOOB.net
ここに書けば記録として残るのにircだと参加者しかわかんなくて意味無いじゃん

465:名前は開発中のものです。
05/10/13 00:54:27 I8SyW4rp.net
>>463
お前、制作経験ないだろ。

466:名前は開発中のものです。
05/10/13 10:12:25 686PtA4X.net
コミュニケーション能力が小中学生並だな

467:名前は開発中のものです。
05/10/13 11:58:43 jj+OsXM9.net
IRC立てたいだけの厨房なんだからあぼーんしとけ

468:設定厨 ◆nGpJkI.30U
05/10/13 12:04:51 +2w9tsUL.net
俺が思うに毎回名前を変えるのがダメだ。
ズバッとひとつに決めていつも同じ部屋にしないといけない。

469:名前は開発中のものです。
05/10/13 15:44:53 kf54y5a6.net
チャットを情報伝達のメインするのはへたれだよ

470:みふね
05/10/13 21:12:14 C/95LYY2.net
Seson1の裏切者は「ニーナ」です!
Seson2で「メイソン」は死ぬ!

471:みふね
05/10/13 21:19:55 C/95LYY2.net
>>464
どうせろくな記録残らない罠
>>465
え?人型ロボットですか?
>>467
あぼーんしとけっていう香具師に限って絶対出来ない。
>>468
#シミュRPG
で固定
>>469
そもそもゲ製作板にはへたれしか居ない罠


472:名前は開発中のものです。
05/10/13 22:16:42 I8SyW4rp.net
>>471
お前がヘタレなだけだし
>>465へのレス内容が意味不明だ。

473:みふね
05/10/13 22:49:42 C/95LYY2.net
>>472
い「みふね」い

474:名前は開発中のものです。
05/10/13 23:12:22 SSZFTLJU.net
自演うざい

475:名前は開発中のものです。
05/10/13 23:30:59 686PtA4X.net
こりゃマジに小学生かもな・・・

476:みふね
05/10/13 23:41:26 C/95LYY2.net
はいはい

477:名前は開発中のものです。
05/10/13 23:47:44 oJM14mks.net
小学生がいるときいたんですが、もしかして「みふね」の事ですか?

478:みふね
05/10/13 23:51:26 C/95LYY2.net
僕に煽りは通じないさ 気楽にいこうぜ

479:名前は開発中のものです。
05/10/13 23:52:12 MLkgd7Bn.net
こっちにいたか
irc無反応で落ちたから何事かと思ったぞ。

480:名前は開発中のものです。
05/10/14 00:02:58 UO52LoQ1.net
>>479
立つ鳥 後を汚さず

481:名前は開発中のものです。
05/10/14 01:47:12 SDiJHdo9.net
>>480
みふねクンは小学何年生なのかな?

482:名前は開発中のものです。
05/10/14 05:31:10 o3BjATgX.net
ここ、もうみふね叩きスレでいいよ。

483:名前は開発中のものです。
05/10/14 07:42:04 BLR7FnXb.net
くだらないケンカするなよ、ハゲども

484:名前は開発中のものです。
05/10/14 10:27:15 0gGuxswY.net
いいスレだったのに馬鹿どもがゴミ散らかして…

485:名前は開発中のものです。
05/10/14 11:44:20 +Nw/+YU+.net
所詮ゲ制板じゃ完成品は望めないってこった

486:設定厨 ◆nGpJkI.30U
05/10/14 12:17:28 6edp8A6S.net
うんこが一つ転がってる点を除けばゲ製板屈指の良スレですよ。

487:みふね
05/10/14 12:27:07 UO52LoQ1.net
人間って本当の事言われると怒るんだよな

488:設定厨 ◆nGpJkI.30U
05/10/14 12:32:43 6edp8A6S.net
うんこが怒ってる

489:名前は開発中のものです。
05/10/14 16:09:14 6PZH+KGo.net
∧_, ,_∧
( -ω- ) またみふねかよ…

490:名前は開発中のものです。
05/10/14 16:19:38 o3BjATgX.net
>>487
まだ何も言われてませんが。

491:設定厨 ◆nGpJkI.30U
05/10/14 16:38:41 6edp8A6S.net
いや、つまり「僕は怒ったぞ」って意味だろ

492:みふね
05/10/14 16:47:50 UO52LoQ1.net
取りあえず下げようぜ

493:名前は開発中のものです。
05/10/14 17:01:19 MnP/Or3y.net
俺はただの傍観者だがみふねも設定厨も
このスレには必要な人間だと思う

494:みふね
05/10/14 18:49:36 UO52LoQ1.net
2chブラウザのフォントを丸文字の手書きフォントにすると
どんな書き込みも可愛く見えるから、あらゆる煽りに冷静に(ry

495:名前は開発中のものです。
05/10/14 21:04:47 XFaPK7jJ.net
シュミレーション記念カキコ

496:名前は開発中のものです。
05/10/14 21:17:40 7Z93yxqU.net
まあ皆落ち着け
ゲ製板で煽りは何の役にも立たないぞ

497:名前は開発中のものです。
05/10/14 23:43:19 o3BjATgX.net
みふねは要らない子だから。

498:名前は開発中のものです。
05/10/15 05:31:25 NPVkDL41.net
わざわざ「煽りなんて堪えてませんよ」「僕は冷静ですよ」と自己主張してるのが痛々しいな。

499:名前は開発中のものです。
05/10/15 17:34:47 ZUWL7Mia.net
この板の住民は、一刻も早くスルーを覚えるべきだな

500:みふね
05/10/15 19:57:38 qyT2Gq4p.net
>>498
俺が煽りに対して怒っているか冷静かがそんなに重要なのかよw
>>499
そもそも、何で煽られてるかが解りません

501:名前は開発中のものです。
05/10/15 20:40:32 RjGSFxGd.net
優秀な人間は煽られる

まあ仕方がないことだけどね・・・

502:名前は開発中のものです。
05/10/15 20:59:30 S20nPsct.net
わざわざ自作自演で擁護か。

思ったけど、まだみふね何もしてないよね。
しかもsageてないし。
自演まで五流なんて救えなさすぎる。

503:名前は開発中のものです。
05/10/15 21:01:19 WAfPJphf.net
>>502
で、君はスルーを憶えないわけか

504:みふね
05/10/15 21:52:40 qyT2Gq4p.net
>>503
俺が思うに、彼一人がID変えまくって煽ってるんでしょ。後他の煽りはなんか便乗みたいな感じじゃないの。
人を許す事は神の行為だよモナミ

505:名前は開発中のものです。
05/10/15 21:58:32 S20nPsct.net
>>504
残念ハズレ。

506: ◆mCEJQ9Ki/Q
05/10/15 22:09:43 qyT2Gq4p.net
>>505
アボーンしてください。よろしくお願いしますね。

507: ◆mCEJQ9Ki/Q
05/10/15 22:10:34 qyT2Gq4p.net
僕を です


508:設定厨 ◆nGpJkI.30U
05/10/15 23:37:20 Lrk3vjCD.net
くだらないことで煽り合いが始まるのは本筋がはっきりしてないからですね。
>>447に基づいて、気が向いた方が暇なときに描いてアップしていただければいいと思います。

509:みふね
05/10/16 00:12:56 7EUM5KTH.net
#タクティクスオウガ
になりました。

510: ◆mCEJQ9Ki/Q
05/10/16 00:58:31 7EUM5KTH.net
>>508
じゃあC言語は解るけどゲームプログラミングが解らない人たちのために、簡易チュートリアルを書いて見ました。
クオータービューキャラ移動ぐらいまではなんとか行けそう。僕へぼいんで。
URLリンク(www7a.biglobe.ne.jp)

SDL(メディアライブラリ win unix linux)
URLリンク(www.wakhok.ac.jp)

DEV C++(フリーのC++開発環境 win)
URLリンク(www.bloodshed.net)

Linuxでやりたい人は、Makefileありますのでゆってください。

ソース見てもイマイチ解らなければ
URLリンク(tokyo.cool.ne.jp)

後・・・
めんどい IRCで聞いてくれ

511: ◆mCEJQ9Ki/Q
05/10/16 01:00:12 7EUM5KTH.net
あ、なんかこのスレで出てたマップチップ勝手に使ってるけど許して

512:302 ◆zZzp7P5avQ
05/10/18 00:49:51 4074oLvZ.net
乙です。

ライブラリをSDLに替えました。
URLリンク(www.geocities.jp)
(CPU負荷が高めですので、高スペックのPCじゃないと辛いです)

ユニットの詳細なパラメータ設定はまだですが、敵ユニットの行動は実装しました。
これからステータス表示の実装に入るけどSDLの文字表示は難しそうだな。


513:設定厨 ◆nGpJkI.30U
05/10/18 12:55:27 STawC93Z.net
攻撃アクションきたー!!!!!投石もすばらしいです!
しかもちゃんと倒せるんですね。ステータス表示が楽しみです。
気づいたことをいくつか。
・後ろ向きに攻撃しても、攻撃後もとの向きに戻ってしまう
・味方がいるマスを通過できない
・行動の順番のきまりはまだ表示されていないすばやさ順?

514:102 ◆Xbk3BKFfD2
05/10/18 23:16:28 NUCal22t.net
URLリンク(gamdev.org)
 本業のマスターがやっとソ○ーを通ったよ。
 で、忘れてた弓兵。
 同人の方が忙しくなるんで、あまり来ませんが、ぼちぼちやるです。

515:みふね
05/10/18 23:45:40 eMfcaePj.net
SDL_Kanjiとかで前やってたけど、みかちゃんふぉんととか使ったほうがいいかも

>>302

516:302 ◆zZzp7P5avQ
05/10/19 00:05:15 ougcTPx5.net
乙です。

とりあえず味方の通過は直しました。
URLリンク(www.geocities.jp)

>>513
現状は向きを変えるのは移動後だけだけど攻撃後にも入れたほうがいい?
行動の順番はユニットのすばやさ順です。

>>514
アニメーションが滑らかですね。さすがです。
早速使わせてもらいました。

>>515
フォントを添付するとファイルサイズが大きくなるから
なんとかシステムのデフォルトフォント使えないかな?
あんまり気にすることないのかもしれないけど・・

517:102 ◆Xbk3BKFfD2
05/10/19 01:28:54 k0l3zgAL.net
>>516
⊃ CreateFont & GetGlyphOutline
 Winなら、これでテクスチャを作成すれば、良いんじゃないですかね。
 私はそうしていますよ。

518:302 ◆zZzp7P5avQ
05/10/20 00:43:12 SVn4FRB9.net
>>517
確かにWinでやるならSDLのライブラリにこだわる必要はないか。
とりあえず、SDL_ttfあたりでやってみてダメだったら考えてみます。

519: ◆mCEJQ9Ki/Q
05/10/20 03:01:02 b3WuIQxg.net
アンチビルゲイツ

520:302 ◆zZzp7P5avQ
05/10/22 23:40:57 4hae11sn.net
ユニットのステータス表示を仮実装しました。
SDL_ttfでのフォントの指定がちょっと強引なので
表示されなかったら報告してください。

次は何を実装すればいいのだろう?

521:設定厨 ◆nGpJkI.30U
05/10/22 23:49:33 2Ho2H4vG.net
あれ?もうゲームになる出来ですよこれは。

とりあえず各キャラにAPとDP割り振って、投石か直接かでAPを乗除して攻撃力を計算して、
DPでマイナスするとか、そんな感じですかね。
あと回復?

522:名前は開発中のものです。
05/10/25 11:39:30 2MqtZHVY.net
DirectXでタクティクスオウガ風SRPGを作りたくて勉強しています
一応3D,2Dの超簡単なゲームは作れる程度になったのですが
クオータービューの作り方がサッパリわかりません(´・ω・`)
詳しいサイトとか何かありましたらアドバイスお願いいたします

523:名前は開発中のものです。
05/10/25 12:36:53 N5rktTC0.net
はいはいこれで我慢してね
URLリンク(www.hitpoints.net)

524:名前は開発中のものです。
05/10/25 17:58:09 ewDn5/EW.net
>>522
URLリンク(www.amazon.co.jp)
まんまクォータービューでターン制SRPG

525:名前は開発中のものです。
05/10/28 16:37:26 6ygzrU2D.net
>>522の質問に答えろって意味ではないけど
最近はあまりプログラム的議論というか情報というかがないねぇ…

526:102 ◆Xbk3BKFfD2
05/10/28 23:51:04 QvUjRkml.net
 本職がゲームプログラマなんで、聞く必要ないし。
 いや、ここではドッターですが。

527:102 ◆Xbk3BKFfD2
05/10/28 23:59:05 QvUjRkml.net
 しまっ……酔った勢いで、つい暴言。
 忘れてください。
 大人しくドット打ちますよ。

528:名前は開発中のものです。
05/10/29 13:58:44 KmchRCpB.net
底が見えたな

529:設定厨 ◆nGpJkI.30U
05/10/29 17:19:03 i6GZC4W7.net
僕の底は盛り上がってますよ

530:名前は開発中のものです。
05/10/29 22:50:52 ZDN2uIJE.net
106氏は消えたのかな・・・?


531:名前は開発中のものです。
05/10/29 23:01:05 KmchRCpB.net
wikiには随分新しい人が来てるみたいだね
URLリンク(gamdev.org)
コマンドラインで作ってる人はスゴイなぁ

532:302 ◆zZzp7P5avQ
05/10/30 01:31:12 RUrxzmfy.net
↑にあるWikiの関連サイト勉強になるね。

533:mifune
05/10/30 21:52:53 JlsSJxEv.net
>>525
dakara IRC tte ittemo ryokou siterunode heya ijidekinai tteiuka
daremo konai ok sine

534:名前は開発中のものです。
05/10/31 12:19:35 vGZadJRw.net
まあ作る人が固まっちゃってるからあとはできたのをうpしてもらって見る事しかできないからな

535:名前は開発中のものです。
05/11/02 17:50:34 shGh/8DC.net
うんこ

536:名前は開発中のものです。
05/11/02 23:49:22 qGzQAhY9.net
みふねさよなら。

537:名前は開発中のものです。
05/11/03 00:17:12 VHYIc0yL.net
上NGに入れとけ

538: ◆mCEJQ9Ki/Q
05/11/04 19:07:41 0uA+YC9N.net
もう帰ってきたよバーカ

539:設定厨 ◆nGpJkI.30U
05/11/04 22:20:39 45WcxfTK.net
GUNZやってろ若ハゲ

540:名前は開発中のものです。
05/11/04 22:30:47 C4RkyGUh.net
↑NGワードにいれとけ

541: ◆mCEJQ9Ki/Q
05/11/04 23:00:30 0uA+YC9N.net
>>539
何も設定してねえだろw
せめてIRCこいや
irc.2ch.net

#RPG製作委員会

542:名前は開発中のものです。
05/11/04 23:17:17 NXQG3Kyg.net
SLGの作り方をアドバイスしてくれるならいくらでもいく

543:名前は開発中のものです。
05/11/05 02:15:44 R/ssO9Pn.net
みふね消えろよ。
このスレだけで十分だろうが。

544:名前は開発中のものです。
05/11/05 02:42:24 9QoPTdUX.net
3Dマップってマップブロック(マップチップ?)を組み立ててるんですよね?
これってツールかなんか使ってるんですか?開発者の皆さん…

545:名前は開発中のものです。
05/11/05 05:11:21 E51j5IKr.net
そうですねツールを使ってますよ

546:名前は開発中のものです。
05/11/05 10:45:47 xYb1N/4C.net
ん?

547: ◆mCEJQ9Ki/Q
05/11/05 22:14:58 mSm6m7zD.net
>>543
何だねその行間で矛盾した発言は!

548:302 ◆zZzp7P5avQ
05/11/05 22:34:31 1Gdw6UPi.net
>>534
暇をみて作業してますけど行き詰ってきたので意見が欲しいです。
あと、画像や音楽素材も作ってくれる人がいれば…

>>544
自分が作ってるのでは3Dマップといっても擬似的なものなので
今のところツールは使ってないです。
いずれはエディタツールを作ることになると思いますけど。

549: ◆mCEJQ9Ki/Q
05/11/06 18:49:06 7/xMenIf.net
偉いな
全然やる気が出ない俺ダルシム

550:名前は開発中のものです。
05/11/06 20:49:26 yXQyv/6y.net
  ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <丶`∀´> <  ニダー半万年の栄光を
 (    )  │ チョパーリに広めるニダ
 | | |   \__________
 〈_フ__フ

ニダーRPGを作ろう3 そして賠償へ
現行スレ
スレリンク(nida板)
まとめサイト
URLリンク(yumita.cool.ne.jp)
  ∧∧
 / 支\∧_∧∧_∧∧_∧
(  `ハ´)@∀@)`∀´>)´Д`)
↑コイツらも出てるYO

   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  < `∀´ >彡<  新たな職人も
  (m9   つ   \ 募集中ニダ
  .人  Y 彡   \______
  レ'〈_フ 

551:名前は開発中のものです。
05/11/07 00:55:34 YikkFXG+.net
タクティカルRPGに使えるかは不明ですが、ちょうど3Dマップエディタなるものを作ってみようかと……
vector探しても、ないんですよね3Dマップエディタ。

いや、そんな話はどうでもいいです^^;

>>545
そのツールって公開してるんですか?
できればツール作りの参考にしたいです。
というか、皆共有で使えればな……なんて。


552:名前は開発中のものです。
05/11/07 01:07:32 YikkFXG+.net
お手本ツールを探すだけでも一苦労です……
URLリンク(www.hitpoints.net)

553:名前は開発中のものです。
05/11/07 14:36:27 nQgklCD2.net
3Dマップエディタって、こんなの?
URLリンク(gamdev.org)
コレはOpenGLで書いてるけど、データ出すだけなら
クォータービューのSRPGにも使えると思う。

554:名前は開発中のものです。
05/11/07 14:38:15 6O2OpBbR.net
すげー!

555:名前は開発中のものです。
05/11/08 03:06:30 sZqSQJin.net
>>553
ピタリ賞あげたいぐらいですw
まさに、そんなのです。

みんなのために(いや、俺のためにw)公開していただけないだろうか?

556:名前は開発中のものです。
05/11/08 23:08:09 UsQUaxAu.net
昔、こういうの作ったな。エディタだけ作ってゲーム部分は手付かずだったが・・・。

557:302 ◆zZzp7P5avQ
05/11/09 23:47:36 oz51CTax.net
OpenGLいいなぁ。勉強してみようかな‥

558:名前は開発中のものです。
05/11/13 23:32:22 udDCcmUc.net
このスレみて感動した
今来たオレに何かできますか?

559:名前は開発中のものです。
05/11/14 20:37:23 sZLsa4y+.net
どうすればこのスレで感動できるのか教えてください

560:名前は開発中のものです。
05/11/14 21:04:25 z3dO3faH.net
エディタの類はJavaで作ってソース公開すれば勝手に育っていくのでは?

561:みふね
05/11/14 22:47:42 NhvlVd+X.net
>>557
URLリンク(nehe.gamedev.net)

562:302 ◆zZzp7P5avQ
05/11/14 23:37:21 ENi5Mlcp.net
>>558
素材は画像も音楽も足りてないと思うので協力してもらえると助かります。
あと、個人的ですがどういう方向で作っていけばいいかアイデアを出して
もらえるとうれしいです。
(次は何に手を出せばいいか分からず困ってます…)

>>560
C++で作ろうと思ってたのですが、Javaのほうがいいでしょうか?
GUI作る手間はあまり変わらないかと思ったのですが…

>>561
ありがとうございます。
3Dは難しそうですけど勉強してみます。


563:302 ◆zZzp7P5avQ
05/11/14 23:41:56 ENi5Mlcp.net
久しぶりの更新ですけど、ユニット画像のフォーマットを考えてみました。
意見を頂ければと思います。

URLリンク(www.geocities.jp)

そろそろコードを書かないと忘れてしまいますね…。

564: ◆LFLv.ZhFEQ
05/11/21 15:02:52 b6hSOdf0.net
なるほど

565:名前は開発中のものです。
05/11/22 00:02:18 SMWLPNMY.net
URLリンク(www.hakusi.com)
こんなんでよければ・・・
氷と水のマップチップです

566:102 ◆Xbk3BKFfD2
05/11/22 00:43:14 KhEXDtcd.net
 グラフィッカー現る!?
 しかし、見れない……。

567:設定厨 ◆nGpJkI.30U
05/11/22 20:33:05 z1D6Sgsz.net
見れますよ。bmpだから苦しいかもしれませんが。
いい感じです。
炎はヒビの中ですか?描きかけ?
氷はもっと白っぽいほうがわかりやすいと思います。
グラフィックは記号ですから、わかりやすさを最優先するべきだと思うので。

568:名前は開発中のものです。
05/11/24 12:50:00 /TUPyN/o.net
クォータービューのマップエディタを
別のゲームのために作ったんだけどうpろうか?
半分スパゲティですw

569:名前は開発中のものです。
05/11/25 16:35:46 /S0Awpz1.net
うpきぼんぬ
できれば、ソース付きで

570:名前は開発中のものです。
05/11/27 23:38:06 64yEnkhw.net
こんばんわ。上のほうでOpenGLのマップエディタを書いていたものです。
一通り形になりましたので、よろしければどうぞお使いください。

URLリンク(gamdev.org)

571:302 ◆zZzp7P5avQ
05/11/28 02:04:45 90HO+CRf.net
>>565
貴重なグラフィッカー登場ですね!
チップをつなげた時に切れ目がないのがいい感じです。
繋がったように見せるのってなかなか難しいんですよね‥

>>570
すごくいいです!
Javaでここまで出来るんですね。感動しました。
OpenGL使えるか分からないけど、本体をJavaで作ってみます!

最後にC++/SDLで作ってたのを途中ですけど更新しておきます。
URLリンク(www.geocities.jp)
あと、タイトルとユニット画像は気にしない方向で。


572:名前は開発中のものです。
05/11/28 19:24:31 LFwzA1V0.net
>>571
いや、気にしてしまう。ドラクエ2のSRPGだ!

難易度がかなり厳しい。
HPが、ちょうど3発ぐらい攻撃を受けると死ぬ
ようになっていて、緊張感があっていい。

操作性も、基本的な事が良く出来ていると思う。
味方の位置を抜ける時に避ける動作とかも。

573:名前は開発中のものです。
05/11/28 20:39:39 WsOyxrkO.net
キャラの方向決定に三角ボタンをクリックするのって大抵のばあい無意味じゃね?
攻撃する場合は敵のタイルクリックする事で自動的に敵の方向を向いて攻撃、
攻撃しない場合は敵のいないタイルを選択して待機とか。

FFT は操作が面倒ですぐやめてしまったので何か勘違いしてるかもしれないけど。





574:302 ◆zZzp7P5avQ
05/11/29 01:49:16 cNPhYcNX.net
OpenGL面白い!資料が英語なのが難点だけど意外と分かりやすい。

>>572
味方を減らして敵ユニットを1匹追加したからバランスが悪いかも。
ドラクエのmidiを鳴らせばかなり雰囲気がでますよ。

>>573
たしか攻撃を受けた方向によって回避率とかが変わってた気がします。
今は実装してないので方向決定はほとんど意味がないですけど。

575:名前は開発中のものです。
06/03/02 17:37:33 P8E1MzcC.net
このプロジェクトは終了ですか?

576:名前は開発中のものです。
06/03/03 20:22:27 PdBX2obd.net
>>575
たりめーだろ。

577:名前は開発中のものです。
06/03/03 21:54:45 HxEXcbPK.net
えー がんばれYO!
楽しみにしてるから・・

578:102 ◆Xbk3BKFfD2
06/03/03 23:51:36 FTPyVeBA.net
近頃はぜんぜん関係ないもの作ってる……orz
URLリンク(gamdev.org)


579:名前は開発中のものです。
06/03/04 04:56:11 oI5g9gHl.net
>>577
>>574のレスの更新日で空気嫁。

580:名前は開発中のものです。
06/03/04 17:12:27 FCur3NXd.net
>>579
みんなひっそりと作り続けてると信じてた
いやいまでも信じてるよ がんばってね

581:名前は開発中のものです。
06/03/04 21:28:32 oI5g9gHl.net
馬鹿がいる。

582:106 ◆OSlp8FeceU
06/03/04 22:22:15 rJ/oAJj2.net
久しぶりにソース見たら何書いてあるのか分からん…orz
もう逝ってきますノシ

583:302 ◆zZzp7P5avQ
06/03/04 23:21:21 /zcluAdE.net
>>582
同じく・・・orz

584:名前は開発中のものです。
06/03/04 23:31:22 PD6eqolh.net
ちょwww
二人いるwww

585:106 ◆OSlp8FeceU
06/03/04 23:41:29 rJ/oAJj2.net
>>583
久しぶりです。

てか皆意外とチェックしてたのね。

586:580
06/03/05 16:35:33 xAOOSVEn.net
あっすごい ほんとに人がいる
がんばってね! 楽しみにしてるよ


587:575
06/03/05 18:13:47 6wfwPDju.net
今更需要があるかどうか不安になってきましたが、
マップエディタを作ってみましたのでネタとして公開してみます
・画像ファイル URLリンク(www7a.biglobe.ne.jp)
・エディタ本体 URLリンク(www7a.biglobe.ne.jp)

未定義の素材とかを作って下さる職人さんや、スレッドを盛り上げていただく
皆様の登場をお待ちしています。

588:名前は開発中のものです。
06/03/05 22:50:02 Soe60KCV.net
もっとコアな部分のシステムから作り始めろよ。



角度とか。

589:570
06/03/06 01:26:40 okWIgpHl.net
すでにコンパイルすら出来ません。

590:名前は開発中のものです。
06/03/06 15:59:56 6sv0c/ld.net
>>587
QV用のマップエディタか。
表示がすごく綺麗だが、動作がかなり重い。
128Mマシンではきついのかな。

591:575
06/03/06 17:03:08 rcNvEbfP.net
>>590
グラフィックがオンボードとか、ノートで省電力設定とかでしょうか。
いずれにしても快適に動かないのは残念ですし、申し訳ありません。

とりあえず縮小したテクスチャ画像も用意してみましたので
よろしければお試し下さい。
URLリンク(www7a.biglobe.ne.jp)

592:590
06/03/07 00:18:28 jHHTjuSn.net
>>591
オンボードとか省電力設定とかは詳しくないのでよく分からない。
オンボーロのノートPCではあるw。
用意してもらった画像でもそんな変わらない感じ。

動作が重いというのは、マウスカーソルを動かすと、
ゲームカーソルが動くが、動くまでに1、2秒ぐらいの間がある。

それとCPU率が高い。
マップエディタは何かアクションがあるまで
描画の更新を行う必要が無いから、
待っている時のCPU率は0に近い感じでいけると思うが、
常に描画や計算を行っているのか重い。

593:302 ◆zZzp7P5avQ
06/03/07 01:33:51 md/oTfbA.net
>>585
開発停止なのですか・・・残念です。。
こちらも停止状態ですけど・・

>>589
JavaでOpenGLの人ですよね?
公開していただいたOpenGLのソースがすごく参考になってます。

OpenGLで3Dに挑戦しようと思うんですけど難しいですねー

594:575
06/03/07 22:21:28 XqARpSG0.net
>>592
おそらく3Dアクセラレータが稼動していないか、搭載されていないために
ソフトウェアレンダリングになっていると思われます。

描画の軽いモードを付けてみましたので、>>587をもう一度ダウンロードして、
画面が出たら、F1キーを押してみてください。

>>593
302さんのサイトからデータをお借りしています。
なにか問題ありましたらご連絡ください。

595:590
06/03/08 18:17:29 brKqlAmm.net
>>594
CPU率がかなり軽くなった。
マウスカーソルに対するマップカーソルの移動は、
半分の0.5~1秒ぐらい。

596:名前は開発中のものです。
06/05/27 18:56:04 eGy+o/d2.net
誰か作ってない?

597:名前は開発中のものです。
06/06/15 23:19:48 IO5Fwkvs.net
期待age

598:名前は開発中のものです。
06/06/16 09:04:45 9D2zeqdK.net
わかったよ
作るよ

599:名前は開発中のものです。
06/06/16 19:30:25 A6MD2y+l.net
106さん挫折してたのか(飽きたんだろうけどw)
まあ俺も今日ひさしぶりに気づいたくらいだからなぁw

600:102 ◆Xbk3BKFfD2
06/06/17 00:39:20 7pr0yw/g.net
 全然別のものは作っているが……。
 とりあえず、仕事が一段落したので、いつぞやの兵士と弓兵に武器を持たせておくかなぁ。


601:喪装中 ◇rtIsfcdgiw
06/06/23 15:32:21 BIo5CKff.net
あうあう

602:名前は開発中のものです。
06/08/01 11:54:47 m746vbq6.net
保守

603:名前は開発中のものです。
06/09/21 22:26:30 A82GeSKk.net
おもしろそうなスレをageて逝く。

604:名前は開発中のものです。
06/09/24 12:11:57 8AZyYVnY.net
>>603
お前は馬鹿か。最後の書き込み日付見てみろ。

605:名前は開発中のものです。
06/09/25 06:44:39 kZ4HpIPo.net
プログラムのソース公開してない時点でどうかと思うが
意見のだしようがないし
ソースの公開してみんなでここがどうとかやりあったら
いい流れになりそうな希ガス

606:名前は開発中のものです。
06/09/25 22:15:00 /Kj/y+07.net
>>605
>>604

わざわざageるな。

607:102 ◆Xbk3BKFfD2
06/09/26 03:33:47 sP6OixaS.net
 他人のソースってそんなに必要かねぇ?
 プログラマならば、見た目の挙動で判断していただけると良いかと。

 ちなみに、ユニットグラフィックは8方向に改良中ですだ。

608:名前は開発中のものです。
06/09/26 05:05:16 vkaPswC7.net
いらね。
作者の方から、バグが分からない時や、
分担を手伝って欲しい時にうpすればよろし。

609:名前は開発中のものです。
06/09/27 19:34:06 iDQUbit8.net
>>607
その改良後のユニットグラフィックはどんな感じ?

610:102 ◆Xbk3BKFfD2
06/09/28 00:24:06 7QIbt/lw.net
改良とは言わないかも。
あんまり進んで無いですよ。
URLリンク(gamdev.org)

斜めよりは楽かもしれんけど。

個人的には兵士と弓兵と騎兵だけ作って、
ビルボード使用の3DRTSでも作ろうかと思っている。
思うだけだが。

飽きっぽいな、俺 orz


611:名前は開発中のものです。
06/09/28 23:10:01 e1hFUGHB.net
>>610
すばらしい。
足踏みのが8方向分あるということは、
斜め移動も意識しているって事なんかな。

後、それまでのマップ素材とかもすばらしいので、
一般の素材としても使えるように、
素材屋さんサイトみたいなのを作ってそこで公開して欲しい気もする。

612:名前は開発中のものです。
06/09/28 23:57:53 rgea2tY7.net
>>610
すばらしい。
これ+色違いだけで一本作れるなぁ。
まとめて公開してもらえるならかなり嬉しいかも。

613:102 ◆Xbk3BKFfD2
06/10/03 07:02:02 YdSS6LFC.net
URLリンク(gamdev.org)
そして、弓兵も

 8方向あるのは、斜め移動というよりも、リアルタイム3Dマップ上で使うので、
視点を回転させても大丈夫なようにするため。
 >>578 で公開されているものを参考に。

>>104 >>105
 すばらしい……ですかね?(^_^;)
 一般素材として公開するかどうかは、分からんのです。
 ユニットはもうちょっとまとまったら公開するでしょう。
 マップ素材は、自分では使わない可能性が高いので、描かないかも。
 >>102の素材は、すでにシェアゲーで6年前から使っているものなので、
素材として公開するつもりはないです。
 あ、しょぼいMIDIサイトだったら、既に公開しています。

614:102 ◆Xbk3BKFfD2
06/10/04 01:45:41 QXQN24C+.net
>>104 >>105 じゃなくて、
>>611 >>612 の間違い、すまんです。

615:名前は開発中のものです。
06/10/10 21:36:03 Wu1hOgHH.net
warota

616:名前は開発中のものです。
07/03/02 23:14:48 as3F4aLx.net
ところでAge of Empires IIというゲームを知ってるか?
もう8年前のゲームなんだが、これがなかなか面白い。
中世を舞台とした本作はRTSといういわゆるリアルタイム進行型の戦略ゲーム。
経済を発展させ、資源を増やし、軍隊を作って敵国に攻め入る過程で
プレイヤーの戦略と判断力が直に反映される。
特に対人戦が熱い。もし興味があったらとりあえず無料の体験版をやってみてくれ。
体験版とはいえかなりやり込める。5年前のPCでもサクサク動く。

体験版ダウンロード先。
URLリンク(www.microsoft.com)

現行の体験版スレ。
スレリンク(netgame板)l50

617:名前は開発中のものです。
07/04/24 16:33:34 xEPvaB3X.net
がんばれ

618:名前は開発中のものです。
07/04/24 16:58:31 VGOqehSy.net
warota

619:102 ◆Xbk3BKFfD2
07/04/25 00:54:01 sAKuUC30.net
 なんか上がってるのね……保守?
 まあ、ボチボチやっています。


620:名前は開発中のものです。
07/05/02 18:35:59 x1pfSTCK.net
久々にSRPGツクールを始めようと思ったら画像がBMPだけなのね。
パレットの統合の仕方が判らないから色が化けちゃってもうリタイヤ寸前だわ。


621:名前は開発中のものです。
07/06/19 21:11:12 YJjYTP8K.net
SRPGツクールか懐かしい

622:名前は開発中のものです。
07/07/23 23:38:08 Q5BfsQkd.net
SRPGツクールの新バージョンが出ないって言う事は、
RPGツクールXPあたりでSRPGは十分作れてしまうということなんだろうか?

623:102 ◆Xbk3BKFfD2
07/07/25 01:48:14 nzK5PK5o.net
普通にVC++でプログラムすれば良いじゃない。
難しくも何とも無いし……と、本職の俺が言っても説得力無いが。
むしろ、ツクールXPで作るほうが厳しい予感。


624:名前は開発中のものです。
07/07/25 17:20:54 kyGa2IX9.net
アニメ表示して音鳴らして、ぐらいなら自作できるけど、
AIの組み方、アルゴリズムがわからんのですわ
RPGツクールではその辺、簡単にできちゃうのかなーと思って。
確かツクールXPもなんだか言語があって、
それで組まなきゃいけないなら頑張って自作したほうがいいと思うけど。


625:名前は開発中のものです。
07/07/28 18:43:23 frA/ZyRa.net
リアルタイムSRPG
URLリンク(www.uploda.net)

626:102 ◆Xbk3BKFfD2
07/08/18 20:21:50 j8AQiw5B.net
>>625
 原作者が……

627:名前は開発中のものです。
07/08/19 16:11:21 zW5JfjBr.net
原作者が?

628:102 ◆Xbk3BKFfD2
07/08/22 00:56:48 zHgOPz+x.net
原作者が嫌な奴だった。
あれの助けになることを少しでも思ったことを激しく後悔した。

629:名前は開発中のものです。
07/08/23 21:24:23 LtS7sb6S.net
誰なんだw

630:名前は開発中のものです。
07/10/27 01:29:01 vh9VnGD5.net
PCでSRPG作りたいんですけど最新のソフトは何があります?

631:名前は開発中のものです。
07/10/27 03:18:25 OuSggapL.net
>>630
シミュレーションRPGツクール95

632:名前は開発中のものです。
07/10/27 09:18:54 Ayxw9aDU.net
最新つってんだろこのハゲ

633:名前は開発中のものです。
07/10/27 14:48:03 yNCthRFY.net
実際それが最新なんだよな・・
加賀さんがebに来たんだから作ったらいいのができそうなんだが。
それ以外ならSRCか、RPGツクールで自作命令を使って作るとか。

634:102 ◆Xbk3BKFfD2
07/10/27 22:57:28 Te0kabqy.net
URLリンク(www.hitpoints.net)

こんなのもあるけどね……。

635:名前は開発中のものです。
07/10/29 01:49:32 tfOVnxoa.net
これのⅠは名前は知っていたけど、Ⅱも出ていたのか。
ebじゃないという事は、独立して新しい会社で作ったのかな。
しかしググっても件数が少なすぎるのが寂しい。

636:名前は開発中のものです。
07/10/29 18:54:05 zKbLpelu.net
URLリンク(geroha.ld.infoseek.co.jp)

ここのサイトにあるスピブレってゲームは、ゲームエディタにも
転用できるので自作ゲームを作れるよ。
ホムペで作者も製作を推奨してる。

637:名前は開発中のものです。
07/10/29 22:47:35 EqHqowJ2.net
>>634
HP製は地雷だろ

638:名前は開発中のものです。
07/10/29 22:52:13 aQ7my2+3.net
タクティカルRPGツクールは
サンプルゲームやって操作性の悪さに
久しぶりにCD割った

639:102 ◆Xbk3BKFfD2
07/10/30 00:35:31 V1XGcjF+.net
>>636
 よりによって嫌な作者の最新作のアレですか……。

>>637
>>638
 初代は出来が悪かったですね。
 自分でプログラムした方が遥かに出来が良い。
 とはいえ、IIIが出るぐらいだし、もしかすると良くなっているかも?
 うーん、期待するだけ無駄かもしれんですが。

640:名前は開発中のものです。
07/11/06 19:15:15 iJuMy2iu.net
ねぇねぇ◆Xbk3BKFfD2さん
なんつーかあのゲーム。ほら、あれ。シュミレーション?に分類されるんだろうけどなんつったら分からん

アプリの三国志年代記(よく見る三国志のゲームとは少し違うっぽい)とか永遠のアセリアみたいな戦略シュミレーションRPGってフリーのソフトで作れるの?

641:102 ◆Xbk3BKFfD2
07/11/07 00:08:18 RL7R/B7o.net
>>640
 キャラクター性の強い戦略SLGではないでしょうか?
 SRPGかって言われると否定したくなってくる感じが微妙に沸々と……。

 比較的手軽?なフリーのソフトという意味ではHSPで作れそうな感じですね。
 とはいえ、HSPは万能なんで、やろうと思えばそれなりになんでも作れなくも無いのかもしれませんが。
 そういえば、フリーソフトって言ったら、まったく手軽ではないですが、VisualStudio2005Expressですらフリー。

 吉里吉里やNスクで似たようなゲームを頑張って作ったところもあったような気がします。
 できないことはないけど、比較的苦手なジャンルですね。
 凝って凝りまくりたい!なんて思わなければどうにかなるんじゃないでしょうか?

 一応、戦略SLGを作れる!みたいな特化したソフトもあるにはあるんですが、
シナリオとデータを弄るだけで、ゲームシステムまで踏み込んで作れるものが無いのが現状なのかもしれません。

642:名前は開発中のものです。
07/11/07 05:55:33 rCI6Y/T2.net
おぉ、分かりやすく解説ありがとう。
プログラムなんて触った事すらないけど頑張ってみる

勉強しなきゃなぁ

643:642
07/11/08 17:56:48 RjPMwauy.net
正直俺が想像するゲームを作れるまで1年以上かかるような気がしてきた
ノベルすら難しいしめんどくさい
意味不明でむかついてきたクソリプトはどうして俺の命令通りに動かねーんだ

644:102 ◆Xbk3BKFfD2
07/12/04 00:26:56 84FvPwY1.net
さて、ボチボチ、プログラムでもやるかなと言ってみるテスト。

645:名前は開発中のものです。
07/12/04 19:27:27 1SKGaeaU.net
PFの作者さんですよね。
MMOもいいんですが、シミュレーションの方も作ってください。

646:102 ◆Xbk3BKFfD2
07/12/12 02:40:00 sS1o8zSA.net
 なんか素材が溜まってきたんで、PFじゃないSLGかRTSでも作ろうかと。
 PFはベースのプログラムが古いんで、あれ以上追加できないんよ。
 で、プログラムとツールと基本的な素材は用意するんで、シナリオとかはよろしくみたいな
SRPGツールでもコソコソと作ろうかと思ったわけです。


647:名前は開発中のものです。
08/01/04 16:13:12 PuNXcjfV.net
がんばれ!SRPGツクール95で挫折した俺も応援する!

648:名前は開発中のものです。
08/02/28 00:25:54 FTwAZdbh.net
RPGってプログラム面倒くさいな。
挫折した。

649:名前は開発中のものです。
08/04/07 22:08:09 N7cTIWrm.net
COM思考作るの難しいな……

650:102 ◆Xbk3BKFfD2
08/04/09 00:30:45 lppsX0AK.net
何にせよ、地道にコツコツやるしかないよねぇ。

651:名前は開発中のものです。
08/04/13 23:20:15 rAg3PQf5.net
2ch見てる場合じゃないな

652:名前は開発中のものです。
08/04/15 02:09:36 Qsvxn4km.net
FEは上手く作られてるなぁ
参考にと思って始めたら止められん

653:鍵
08/05/10 05:02:04 beWB3N92.net
↑おれがいる

654:名前は開発中のものです。
08/06/04 19:46:07 xVETCOHb.net
新しい gamedeve 一応かきかき
TopPage - game-develop.com wiki
URLリンク(wiki.game-develop.com)

GameDevWikiを何とかするスレ
スレリンク(gamedev板)

655:名前は開発中のものです。
08/10/31 16:54:25 vTJQ3wt0.net
苦手だけれど推理小説等や将棋得意な人は好きなんだろうな。

656:名前は開発中のものです。
08/10/31 22:19:11 KCsHH6uZ.net
うんこ

657:設定厨
09/02/18 01:51:46 mDUF8CWt.net
お久しぶりです。

このスレとは関係の無い所でC++の勉強をしつつ作ってる対戦SRPGがあるので、
近いうちに多少はプレイしやすいように整理してアップしようと思います。
まあ、このスレをROMってる人がいるのかは疑問ですが・・・

658:名前は開発中のものです。
09/02/18 02:50:47 RIhL+jD3.net
ノシ
本当に人がいないよなぁ。

俺も一応SRPGのような物を作っているんだけど(HSPでw)、
頭がよろしくないようでなかなか進まない…。

頑張ってくだせぇ。他にも作っている人がいるんだなって思うと、俺もモチベ上がるし。

659:設定厨
09/02/19 02:09:25 oE8aI0SL.net
exeにしてみたら動作が重過ぎる・・・やっぱり描画方法を根本的に直す必要があるようだ・・・
そんな糞重い&わかりにくい&二人対戦専用な試作品なんですが、
もしPCのスペックに自信がある人がいたら試して見てください。
よければコメントもくれるとうれしいです。

URLリンク(gamdev4.hp.infoseek.co.jp)

660:名前は開発中のものです。
09/02/19 02:39:33 VU+9V7I3.net
>>659
それほど重くは感じなかったがキー操作はし辛いかな?
決定キャンセルはADのほうがしっくりくるが、やっぱマウスのがいいね
対COM戦はほしい
ひとつのキーボードで対戦するってのは機会自体あまりないし
対戦フォローするならネットワーク使うほうがいいかも
がんばって

661:設定厨
09/02/19 03:42:44 oE8aI0SL.net
キー操作が全部無茶なキーボードなのは、JoyToKeyで変換しやすいからだったりします・・・
最近DirectInput勉強したんで、デフォでパッド対応にすることは出来ると思いますが、
2パッドを要求するのはシビア(まず私自身が二つ持っていない)ですよね・・・
キーコンフィグで設定させるのが一番かな

ネットに対応出来るのが理想ですが、それは何年後になるやら・・・

662:名前は開発中のものです。
09/04/02 12:07:20 TO9N54Ew.net
二人目を動かしたときフリーズしたのが残念だったけど
これほんとに自作??ってほどよかった


663:設定厨
09/04/03 00:46:30 1No7AAr2.net
二人目でフリーズとは・・・環境の壁とは恐ろしい・・・
お褒めいただきありがとうございます

664:名前は開発中のものです。
09/04/03 00:58:42 sVoWzUgB.net
>>663
ランダムマップ?で弓キャラを、白いマスに移動させたらゲームがフリーズして動かなくなった
CPUあがったり、固まったわけじゃないから普通にコーディングの際のなんらかのミスと思われる

がんばれ、ちょうがんばれ

665:設定厨
09/04/03 01:26:48 1No7AAr2.net
ランダムマップでは白いマスなんて存在しないはずですが・・・
草原、木、岩の三種類のはず

666:名前は開発中のものです。
09/04/03 01:31:37 sVoWzUgB.net
>>665
多分だけど、低いところにキャラが乗ると、地面が盛り上がるでしょ?そうすると、マップがずれて、なぜか白いところにとまれる
画面的にはここで固まる
URLリンク(www.uploda.org)

667:設定厨
09/04/03 01:36:02 1No7AAr2.net
これは見やすくするために選択中のマスを最前面に表示させてるんです・・・
とりあえず原因はわかりました
ターン終了したことがわかりにくいことが問題なんですね・・・

>二体動かしたらターン終了です。

2Pのキー配置もtxtを参照してください

668:名前は開発中のものです。
09/04/03 01:41:02 sVoWzUgB.net
>>667
違う違う
普通に固まる
2Pのも、1Pのもキー操作を全部受け付けなくなる

669:名前は開発中のものです。
09/04/03 02:15:45 1No7AAr2.net
そうでしたか・・・早とちりして申し訳ありません
ただ、低いところに移動して地面が盛り上がるというのがよくわからないです
こちらの環境では動作は重いですが固まったことはありませんし・・・
毎回必ず起こりますか?

670:名前は開発中のものです。
09/04/07 13:01:22 Hecha7jh.net
このスレを最初から見てきた
序盤、妄想垂れ流しただけで逃げた>>1にムカつき、設定厨はエラいと思った
中盤、何にもしないで注文ばかりつける設定厨にムカつき、それを受け入れる106達はエラいと思った
みふねに対する設定厨の態度があまりに痛すぎて、設定厨のコテを見るだけでムカついた
終盤、誰もいなくなった
そして今、設定厨が技術を身につけて戻ってきた
結局、最初から最後までいた設定厨に対しては感慨深いものがある

671:名前は開発中のものです。
09/04/07 22:41:50 h06RjZZo.net
まあ、SRCがあるのにこんな所でオナニーしてる連中の巣だしな

672:名前は開発中のものです。
09/04/08 16:38:52 PSVyjXKX.net
     ____
   /      \   
  /  \   ,_\    
/    (●)゛ (●) \
|  ∪   (__人__)    |  >>670 釣り?
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  



673:102 ◆Xbk3BKFfD2
09/04/09 08:19:54 N5/ha6Jz.net
久しぶりに見てみた。
なにやら、スレが動いているッ!?

674:設定厨
09/08/21 16:53:41 wUmYKqxo.net
>>670
最初と最後しかいなかった件について

675:設定厨
09/08/21 18:11:20 wUmYKqxo.net
一人用3Dシミュレーション作りました。
URLリンク(montob.mine.nu)
パスは「settei」
ジョイパッドのみ対応。

676:102 ◆Xbk3BKFfD2
09/08/23 01:10:42 GVi37dAY.net
 パッド対応と思ったら、
PSコントローラのコンバータにしか対応していないとは……。


677:設定厨
09/08/23 02:48:08 h/I8BRSJ.net
PSコンじゃなくても、配置は不明ですが一応操作は出来るはずです・・・

678:名前は開発中のものです。
10/12/20 05:13:14 3YuOyNlz.net
スレは既に、死んでいる

679:名前は開発中のものです。
11/01/01 18:58:28 w5SIlq88.net
age

680:名前は開発中のものです。
11/11/02 00:01:59.07 QVqPl0Lx.net
まだかけるかなー

681:電脳プリオン 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) 【20.9m】
13/05/06 09:04:03.73 S12nIKqm.net ?PLT(12080)
sssp://img.2ch.net/ico/folder1_13.gif
作れた?

682:名前は開発中のものです。
15/06/14 16:23:40.11 vJgHna+j.net
いいけどこれぐらいのレベルだよ?
URLリンク(youtu.be)


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