みんなでシュミレーションRPGを作りましょうat GAMEDEVみんなでシュミレーションRPGを作りましょう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト361:106 ◆OSlp8FeceU 05/09/17 10:40:38 WFGCOwsi.net >>357 建物は高さ一つずつでなく、恐らくセル毎に配置していくことに なると思います。 ttp://www.geocities.jp/simulationrpg/arc/tactics14.zip 待機位置も移動先として選択できるようにしてます。 あと、相手ユニットを通過しないようにしました。 今回チップの高さが10→15になってますが、高さ10だとちょっと 低く感じたので。TO並みの高さになってるはずです。 まあ302氏など、他にも同じ素材を使ってる方がいるので あまりホイホイと仕様変更できないですが。 >>360 乙です。俺も待機時の向きを決定する処理を入れねば… 362:設定厨 ◆nGpJkI.30U 05/09/17 23:51:34 aHZSiXgd.net おお、日進月歩で完成度が上がっていく・・・。 >>360 飛行中に移動などのメニューも一緒に上下してしまうのは多分わざとじゃないと思うので直すべきだと思います。 だんだん文句のつけようがなくなっていく・・・! 363:102 05/09/18 00:03:02 N3DQTabk.net お疲れ様です。 当方も負けずに絵を描いていきますよ。 ttp://gamdev.org/up/img/3314.lzh 弓兵に色を塗りました……いや、攻撃パターン除くって感じですが。 盗賊、山賊、海賊、賊にもいろいろあるけれど。 さて、次は何を描きますかな。 ユニットのクラス(職業・種族)を考えるのは良い考えですよ。 ゲームシステムや世界設定、シナリオが決めやすいですし。 私も絵を描きやすい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch