みんなでシュミレーションRPGを作りましょうat GAMEDEVみんなでシュミレーションRPGを作りましょう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト256:名前は開発中のものです。 05/09/04 04:18:49 iGdC6puj.net 将軍殿はご自分でプログラムを組まれてはいかがか? カウンセリングの先生も、きっと喜んでくださると思うが。 257:102 05/09/04 23:52:28 gTv+L01r.net ttp://gamdev.org/up/img/3162.lzh ううむ、所詮はプログラマが描くドット絵ってこんな程度……orz サンプルってことで使ってね。色を塗るのは後回し。 これをベースにして人間キャラを量産予定。 次は弓兵か? クオリティアップは地道にやるです。 ってか、これはこれで簡単なRTSを作りたくなってしまったよ。 258:名前は開発中のものです。 05/09/04 23:56:36 uQ2+vEZq.net >>257 武器種をアニメに反映させようとしてる? 手の部分を別レイヤーにする必要があるよ 259:102 05/09/05 00:06:22 SK0G9JXa.net >>258 あくまで量産するための基礎なので、武器を持たすかどうかはゲームシステムやプログラムによる。 260:忙人 ◆LFLv.ZhFEQ 05/09/05 01:07:28 ipIRyvB3.net あ~自分、一応シナリオ書ける人間なんで、 アドバイスさせてもらうとすれば。 1、シナリオ書く人は固定すること 2、キャラクターの設定などもシナリオ書く人の意見を 3、世界観などはシナリオ書く人と相談する 4、要望があるなら、その都度シナリオ書く人と相談する この4つをこなせば、色々と楽になりますし。 シナリオ書く人に一任せず、 スタッフ全員で相談しながら進めていけば 負担が少なくなっていって楽になります。 作者さん自身、または主要スタッフが 希望とか要望があるなら、 シナリオ書く人に逐一伝えれば良いと思います。 こういうキャラクター~とかの些細な事も 相談してみればより良くなりますよ。 自分の経験談ですけどね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch