みんなでシュミレーションRPGを作りましょうat GAMEDEVみんなでシュミレーションRPGを作りましょう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト139:名前は開発中のものです。 05/08/28 17:00:29 7jSEZq/A.net >>137 mesでいける 140:電脳土方 ◆MPSdUjt5lI 05/08/28 17:06:41 Z9TySLKY.net >137 mes "テキスト" mes 変数 複数の変数があるなら+で繋げられる mes "テキスト"+変数+... こんな感じ、 pos x,y で座標指定できます。 141:設定厨 ◆nGpJkI.30U 05/08/28 17:07:53 8CsWhjtQ.net printでもできたと思うけど 3からできなくなったのかな 142:131 05/08/28 17:11:04 t2QRoXa4.net >>139 ありがとう。 >>138 漏れは、自分が言った事を実現したいだけ。 だから好きにして良し。 143:131 05/08/28 17:56:45 t2QRoXa4.net 位置が変わるのを修正 (前より単純になったーよ ↓ (余りの方法が分からなくてフラグ真似たが、¥が余りとは・・・ http://gamdev.org/up/img/3087.zip 144: ◆mCEJQ9Ki/Q 05/08/28 20:35:30 8N9mgkYu.net >>127 まあ、その名前だと荒れそうなのでひっそりROM中心で行こうかと・・ >>130 mes "mouse=("+mousex+","+mousey+")" mes "wheel="+mousew mousex mouseyで座標取れるみたいです。 でも、ソース見たところkeyイベントで画面を描画してるみたいだから マウス使う場合、リアルタイムで座標取得→描画= メインループ使うプログラムに書き直さなきゃいけないかもしれない(;´Д`) #deffuncがプリプロセッサだと思って、唸っていた漏れガイル 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch