【ROの】3DRPGプログラミング【パクリ!?】at GAMEDEV【ROの】3DRPGプログラミング【パクリ!?】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト91:名前は開発中のものです。 05/09/20 00:24:38 BELszd9j.net >>82 俺もなった。 D3Dをデバッグモードで起動してたらなったよ。 コントロールパネルのDirectX開いて Direct3Dタブの右上の設定でRetailバージョンを使用するようにしてみたら動いたよ。 動かなかったらすまん。m(_ _)m 92:名前は開発中のものです。 05/09/20 16:46:14 4ztXun7D.net >>89 がんばっとるな(・∀・) 93:名前は開発中のものです。 05/09/23 15:19:39 LSl3kG+7.net 自キャラ下のHPバーとかROそのまんまだなw 94:名前は開発中のものです。 06/02/16 05:14:20 Axb8qOsM.net DirectXの扱い方が分かった次の段階にこの本買おうと思ってるんだけど内容はどんなもん? MMPRPGゲーム鯖プログラミングとか言う本も気になってる 95:名前は開発中のものです。 06/02/17 10:22:20 ao1g0FHF.net サンプルソースを読んで理解できるなら本を買う必要はない。 サンプルソースとバイナリ自身はCマガジンのサイトで公開されている。 C++の基本的なところとDirectXがわかってれば十分読める。 本の内容はマップが三次元、キャラ絵が二次元なゲーム、つまりはROそのものの作り方。 主にダンジョンマップとキャラの描き方、キャラの動かし方についての概論。 それに、それぞれのソースについての部分的な、本当に部分的な解説。 だからサーバとの通信や文字入力などは含まないクライアントの描画の部分だけ。 もしDirectXを勉強してさぁ何か作るぞってときに、何から始めていいかわからないー って状態だったら買うのもありとは言いきれないこともないかもしれないと考えなくもない。 MMORPGゲームサーバプログラミングは店頭でちょろっとしか読んでないけど 分厚いだけあって丁寧に基礎から解説してある感じ? あんだけ丁寧なら基礎だけしか解説してないって可能性もあるかも。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch