15/08/04 22:06:37.82 Wpm59TCv.net
よくあるパターン
聖杯など、何か重要なアイテムを探す
ラストの前に、ドラゴンを倒す
ラストは身分制度が崩壊し、平等な世界が訪れる
個人的には、元々は王族の血縁であるなど、
生まれで決まる要素を、避けた方がよいかと思う
230:名前は開発中のものです。
15/08/06 04:13:58.99 Ns5tdatI.net
>>229
まぁ制度が崩壊しても人心は変わらないから平等にならないのが
本当のところだけどそういうのだとカタルシスはないよね…やっぱり
231:名前は開発中のものです。
15/08/07 01:17:55.70 2Asrf/Ki.net
剣と魔法の世界は、中世をモデルにしているから、
魔女裁判をしている、腐敗した宗教・教皇を倒す宗教改革とか、
今までの常識をくつがえす考え方、
例えば地動説などが出てくる
何か不合理なものが、勇者によって打ち破られる
ベルセルク・孔雀王・クリスタルドラゴンなどを読んで
232:名前は開発中のものです。
15/08/08 15:33:02.17 iHbxFKn9.net
>>229
先天的に持ち合わせた要素は物語を回す舞台装置や背景で、
実際に結末に影響するのは物語が始まってから得た何か
っていうパターンにする使い方もあるな
物語の山場にさしかかった辺りで失われたり、影響力の限界が来たりするパターン
233:名前は開発中のものです。
15/08/26 21:04:38.59 +i3s6YmX.net
脳内設定やプロットを書いてパクられたらどうするのか、ちょっと疑問に思った
234:名前は開発中のものです。
15/08/29 10:45:40.05 puoNgc98.net
諸事情あって要らなくなった没ネタを供養するためのスレだと思ってた
235:名前は開発中のものです。
15/08/30 07:59:16.50 n5ALMqEv.net
全部まとめて整えればシナリオ一本作れるかもな
236:名前は開発中のものです。
16/04/03 05:09:05.44 1hj0XVQn.net
ほしゅ