15/07/21 21:09:59.43 Zua11R0+.net
・ライラ 見た目13歳くらい 森の魔女(仲間)
何が起こるかわからない魔女の森の主。
森の中では全知であり全能、危険な森も彼女にとっては全てが思い通りになる退屈なだけの森だったが
外から来たイチノは魔女の森の支配を受けず、彼女の心を読むことが出来きなかった。
自分のものにならないと気づいたときイチノの心が欲しいと願ってしまう
魔女の力を超えたことを願ってしまったら、森の魔女ではいられなくなってしまうというのが
魔女の森の掟であるため森の支配権を失ってしまう。
なお森の支配権は不幸な少女が森に迷い込んできたときに譲渡される。
今まで出来たことが出来なくなり、見えていたものが見えなくなってしまったため気難しく臆病な性格
とりあえず心が欲しいという願いは叶わなかったが、イチノと意志の疎通が可能となった
過去は森の魔女になったときに捨てたため魔女以前の事はよく憶えていない
とはいえ、魔女としての力はそれなりに使える
・仮面太陽 45歳 変態【仲間)
天才が故に狂人となった男、本業は錬金術師だが
世界を背負う巨獣の研究をしておりそれとコンタクトをとるため怪しげな実験を繰り返している
研究中妻を死なせてしまって以来、仮面を決して外さなくなり
全裸よりも変態度合いの高い服装、これは妻を死なせてしまった自分に対する罰で
母親を死なせた挙句変態と化した父親を子供たちに嫌っていて別居中、無理もない話である。
本名はニンゲム・ヤメルーゾ。
ステータスは格闘家タイプで、彼の研究は戦闘にはあまり使わない
仮面の下の涙をぬぐえ。
・カルナバル 導く者
本名はアラン・スミシーだと名乗るが通称がカルナバルである
変装の名人で行く先々に現れては協力してくれるイチノ同様外から来た人間
比較的恵まれた環境の塔出身であり、この塔はあまり環境がよくないらしい
それを解決しうる手段、塔と塔の間で交流が出来る状況、カルナバル曰く「世界の解放」を目的としている
世界を背負う巨獣なんてものを動かしたら塔が倒れたりしないかね?という質問に関しては
最下層にあるからそう呼ばれているだけで、塔によっては最上階に空を覆う鳥がいたりもするらしい
225:名前は開発中のものです。
15/07/21 21:12:12.65 Zua11R0+.net
・フレド 16歳 ライバル
キリクと同じ階にいた外射ちの少年で、キリクとは昔から反りが合わないだけではく
弓の腕がいつもキリクに一歩負けていることが妬みの原因のとなっており
また野心家でありこのまま外射ちで一生を終えるつもりはなく、キリクへの刺客となった
当初はそれなりに仲間思いなところがあったが、どんどん嫉妬や憎しみで濁ってゆき
ついてきた仲間を利用し見殺しにしたりするなど手段を選ばなくなってくる
・マリーツァ 18歳くらい 止める者
世界の解放という危険思想の実現を防ぐため、カルナバルを追ってやってきたエージェント
冷徹で事務的な態度で結構卑劣な手も使う腹黒い性格
奇蹟の手を持つ一族に崇敬の念を持っておりブロンブロンにも彼女なりの愛情を注いでいる
ちなみにブロンブロンとは姉弟ではない
カルナバルのように長くこっちにいたわけでもない外の世界の民であるため
言葉は通じないがイチノやライラはにはわかる。
・ブロンブロン 12歳くらい 止める者
マリーツァ以外には制御できない怪人、見た目は少年だが
人間をやめており基本的には攻撃的で残忍
マリーツァと奇蹟の手を持つ一族には強い崇敬の念を持っている
どうやら人間をやめたときにエゴを強化されたようだ
塔間移動がなされないのは技術的な問題だけではなくある種のタブーでもあるのだ
だからこそ、追っ手を沢山差し向けられないという問題があるため
改造人間なんて非人道的な手段に出たというわけだ
・ドン・ドコドン 外射ちの元締め
キリクたち外射ちの元締めで、やはり元外射ちでガチホモ親父。
褒められた者ではない悪人だが、キリクの才能を見抜いており
その気があるのならば、後継者にしてやってもいいと思っているが
キリクには相当嫌われているので上手くいかないものである
不思議な力を持つというイチノを奪取するためにフレドを遣すが
その情報はどこから得たのか?どうやら裏で誰かが糸を引いているようだ
226:名前は開発中のものです。
15/07/21 21:13:24.65 Zua11R0+.net
④主人公は劇中で何をするか?(戦争に勝つ、世界を救う、姫を助ける、等々)
塔を下りながらの逃避行、とりあえずは世界を背負う巨獣の眠る最下層の聖域
ハークイシバレーを目指す
⑤それをする動機は何か?また最終的な目標は何か?
世界の解放なんて言ってるがそいつはついでで実際はそんなことよりも
平穏で穏やかな生活を送りたいだけ
⑥ストーリーのきっかけ・始まり (古文書を見て、不思議な夢を見て、等々)
狩りの最中塔の外から来た娘を拾ってしまう、外のもの自体高値で売れるのに
その上人がきたとなったら…元々反感を持っていたキリクは娘を連れて逃げることに
彼もまた現状を変えるきっかけを欲していたのだ
⑦ストーリーの展開
最初の世界から追われ、魔女の森に逃げ込み、その後幾つかの世界を経由し
聖域であるハークイシバレーにたどり着き、巨獣を目覚めさせるが……
⑧主人公達に訪れるピンチや障害
魔女の森、外からのエージェント、自分を激しく憎むフレド、砂漠、雪原
⑨最後にストーリーはどうなる?
あと一歩のところでラスボスに逃げられ
「地の果てまでだって追いかけてやる!」
という打ち切り漫画みたいな感じで
⑩テーマやコンセプト
無駄に風呂敷を広げてみる
⑪題名
巨塔の住人
227:名前は開発中のものです。
15/07/22 19:11:25.79 MeEoc84N.net
誰か投稿はしないのかね
228:名前は開発中のものです。
15/08/04 21:20:16.75 6G5c8pgE.net
あげ
229:名前は開発中のものです。
15/08/04 22:06:37.82 Wpm59TCv.net
よくあるパターン
聖杯など、何か重要なアイテムを探す
ラストの前に、ドラゴンを倒す
ラストは身分制度が崩壊し、平等な世界が訪れる
個人的には、元々は王族の血縁であるなど、
生まれで決まる要素を、避けた方がよいかと思う
230:名前は開発中のものです。
15/08/06 04:13:58.99 Ns5tdatI.net
>>229
まぁ制度が崩壊しても人心は変わらないから平等にならないのが
本当のところだけどそういうのだとカタルシスはないよね…やっぱり
231:名前は開発中のものです。
15/08/07 01:17:55.70 2Asrf/Ki.net
剣と魔法の世界は、中世をモデルにしているから、
魔女裁判をしている、腐敗した宗教・教皇を倒す宗教改革とか、
今までの常識をくつがえす考え方、
例えば地動説などが出てくる
何か不合理なものが、勇者によって打ち破られる
ベルセルク・孔雀王・クリスタルドラゴンなどを読んで
232:名前は開発中のものです。
15/08/08 15:33:02.17 iHbxFKn9.net
>>229
先天的に持ち合わせた要素は物語を回す舞台装置や背景で、
実際に結末に影響するのは物語が始まってから得た何か
っていうパターンにする使い方もあるな
物語の山場にさしかかった辺りで失われたり、影響力の限界が来たりするパターン
233:名前は開発中のものです。
15/08/26 21:04:38.59 +i3s6YmX.net
脳内設定やプロットを書いてパクられたらどうするのか、ちょっと疑問に思った
234:名前は開発中のものです。
15/08/29 10:45:40.05 puoNgc98.net
諸事情あって要らなくなった没ネタを供養するためのスレだと思ってた
235:名前は開発中のものです。
15/08/30 07:59:16.50 n5ALMqEv.net
全部まとめて整えればシナリオ一本作れるかもな
236:名前は開発中のものです。
16/04/03 05:09:05.44 1hj0XVQn.net
ほしゅ