07/03/01 01:26:25 Nwv//yxI.net
(1)交易を行うことで危機を救う
がいい。ただ、難しいなーと思っている。
というのも、クライマックスで戦艦や戦闘機が飛び回る艦隊戦の中、主人公が一騎当千の
活躍をするシーンを描きたい。直接戦闘で交易関係ないじゃんって。
「ドラゴンライダー(作ってるゲームの仮称、今決めた)」は
シューティング要素とストラテジー要素があって、システム的にはいいんだけど、ストーリーとして
どう融合させればいいのかわからなくて困ってる。
ちなみに直接参考にしたというか、もともとやろうと思ったのはEscape Velocity NOVA
URLリンク(www.ambrosiasw.com)
みたいなゲーム。でもEV NOVAはちょっと硬派すぎるので、厨シナリオを付けて、
見下ろしじゃなくて3Dで、SFじゃなくてパンツァードラグーンみたいな感じで、というのを
目指していた。