13/03/21 02:42:37.61 yPAEg+sf.net
人がいなそうだけど聞いてみる。
22 16 2A C0 JSL $002A16 -> $002A16 //Jump Subroutine Long
アセンブラ読めないけど、初めて改造に手を出そうと思ってるんですが
なんで $C02A16 じゃなくて $002A16 なんでしょうか? dist65816です。
あと、65c816のニーモニックの解説でオススメサイトあったら教えてください。
236:名前は開発中のものです。
13/03/21 11:11:30.63 A78LSmbb.net
素人だけどC0の部分がジャンプ命令なんじゃないかな
237:名前は開発中のものです。
13/03/21 13:02:01.12 eR9L18ep.net
>>235
SNESだとしたら、
HiROMだと、00の部分がバンクなので、
C0がミラーバンクになるはず。
LoROMだと、ちょっと違うけど。
238:名前は開発中のものです。
13/03/21 18:17:24.85 fEWioKjJ.net
>>235
わりとガチな事言うけど読めるんならSNESのソースをお勧めする。
解説サイトで分からない事が出てきた場合にとても分かりやすい。
239:名前は開発中のものです。
13/03/21 22:46:31.36 yPAEg+sf.net
>>236
22 がジャンプ命令って先入観があったけど C0がなにかの引数(フラグ)的な役割の可能性ありますね。
なるほど。ありがとう。
>>237
>SNESだとしたら
スーファミのって意味ですよね? スーファミのDQ6です。
HiROMっぽいですね。
さらっと見てみましたがミラーバンクがよくわからなかった
(0x80~ が 0x00 のミラーバンクと読める →とすると 0xc0 は 0x00 とはならないのでは?) ので
もう一度ググってみます。ありがとう。
>>238
>SNESのソース
(スーファミのソースって何??)と悩みましたが
SNESというエミュのソースプログラムが公開されてるのでそれを参考に ってことですね。
探してみます。ありがとう。
240:名前は開発中のものです。
13/03/21 23:00:57.73 eR9L18ep.net
バンクのミラーは、
80~だけでなく、C0~もある。
持っている資料ではそうなっている。
241:名前は開発中のものです。
13/03/22 04:25:50.22 wiXBJRbA.net
>>238
それって"ない"という回答であるという認識でいいのかなぁ?
まあ自分もいいサイト知らない。
Westan Design(仕様開発元)かSHARP(製造元)がいいのかもね(調べてないけど)
242:名前は開発中のものです。
14/02/15 01:43:33.73 gYTXJhyH.net
cc65 6502用C言語コンパイラ
243:名前は開発中のものです。
14/03/28 11:07:17.51 +zloHXLO.net
μPD612x
μPD613x
には加算命令がないのです、乗算命令とかアホなこと言うなボケ。
さらにレジスタだってAレジスタ1つだけだ。
メモリアドレスだって16個だけだ。バカ言うな。
スタックなんて4階層だけだ。
244:名前は開発中のものです。
14/04/09 17:40:28.58 Aiee0k4j.net
>>218
うちのでべろに突っ込んでみる
245:245
15/08/15 00:06:56.46 r1UAelHl.net
あっ普通にディスアセンブラついてたんか
適当なのやってみると.byteてのがいっぱいある
EQUかDB的なもんなんかな?
即値をなんかしてんだろう
他は普通の命令ぽいしなんとかわかるかな
16進と三文字程度の命令見るとなんか落ち着く
でもなんか情報あればいただきたい
246:245
15/08/22 20:54:26.46 lmAY31um.net
ん~中々無いか・・・
まぁCやpythonレベルですら、日本語環境は著名サイトや書籍でも「公式マニュアル翻訳しただけor毛が生えた転載レベル」情報ばっかだもんな・・・
とりあえず画像処理音声処理とか千年早そうなので8080をもちょっとちゃんとやってみよう うん
247:名前は開発中のものです。
17/02/05 08:29:23.99 7/zag2Au.net
そうかそうか