おいおまいら、俺のゲームの設定考えやがれat GAMEDEVおいおまいら、俺のゲームの設定考えやがれ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト35:名前は開発中のものです 06/11/30 21:53:28 g+jCdca5.net 569年 聖都に昔虐げられていた部族が魔族を名乗り宣戦布告 575年 魔王が聖都により暗殺される 以降15年間均衡状態が続き 590年 三代目魔王即位 的な時代背景で(別に○○○年は分かり易いようにやっただけだから何でもいい) 勢力 魔王軍─魔王 聖都─法皇 軍事大国─皇帝 放牧民─長 海族船団─首領 南蛮民─南蛮王 武士団─大将軍 こんなもん 最初から戦力が整っているのは軍事大国、聖都 魔王軍は主に戦闘能力も知力も高く万能型 ただし初期は戦力が整わずほとんど武将がいない 聖都は戦力が整っており知力が高く、領地も最も多い ただし一人の戦闘能力があまり高くない 軍事大国は主に戦闘能力が高く、武将も一番多い 兵器等を多く開発できるが、そのためには知力の高い奴が必要 放牧民は最初から馬を持っており、移動力に長ける 能力は平均値だが幅広い交友関係にある 海賊船団は海での戦闘が強く、普通の戦闘能力も高い 海でもひるまず移動しやすいが知力が低く、物資も整っていない 南蛮民は天然の要塞の下で生活をしており難攻不落 象等を使える唯一の部族だが、同盟が一切無い 武士団は戦闘力が高く知力もそこそこ だが戦力が少なく、開発もあまりおこなわれない それぞれにストーリーとか作ってくれたらいいんだが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch