12/05/10 12:17:40.31 CvbrCj71.net
FFよりダンマスみたいなの作ってよ
いっとくけどMSX版の方じゃないよw
897:名前は開発中のものです。
12/08/23 21:04:32.49 8Fyjiw0F.net
MSXのダンジョンマスターをオンライン対応でリメイクして欲しいけど
スレ違いだし他力本願だねw
898:名前は開発中のものです。
12/09/07 19:10:16.76 M4WerZHY.net
あげ
899:名前は開発中のものです。
12/09/16 21:05:26.04 3z6vfuIt.net
ダンマスならRTC版じゃいかんのか?
900:あずにゃん ◆PaaSYgVvtw
12/11/29 18:47:56.93 T/exNI7l.net
c始めたばかりなのですが質問です。
tp//codepad.org/WsNDfYIs
これをビルドしたら実行結果が
a = 1
&a = 18ff44
*pa = 1
&pa = 18ff3c
b = 1
と表示されたんですが&aと&paが何故こう表示されるのか分かりません
16進数で表示される事は分かるんですが
printf("&pa = %04x\n",&pa);
実行結果が18ff3c
これが特に分かりません^^;
数学的に考えるとpa=&a;でアドレスがaに代入されるからaの16進数表示に
ならないんですか?
仕組みはよく分からなくてどなたか教えて下さい。
まずは基礎から勉強してるので宜しくです。
まずはcからなのでc+はまだ先のことですが^^;
ゲ制作も遠い道のりです。。。
901:名前は開発中のものです。
12/11/29 19:15:49.60 f6gZcj+t.net
paのアドレスじゃん
902:名前は開発中のものです。
12/12/01 19:58:04.77 CrVsmJCK.net
>>900
codepad.org/qZh2vLXf
903:名前は開発中のものです。
12/12/01 20:18:25.61 CrVsmJCK.net
>>900
ごめん、やっぱこっちで
codepad.org/UB5JFPnU
904:名前は開発中のものです。
12/12/28 09:37:26.68 8KDAkRIs.net
ズルするならマップでエンカウント直前のスクリーンを保持しておいて、戦闘画面の背景にあてれば出来るね。
動くマップチップで戦闘中も動かしたいなら見えてる部分をきちんとしたデータで渡して戦闘シーンで再構築しないといけないけどたぶん難しくないか。
やっぱマップと戦闘だと載せるUI違うから分けた方が見やすくなるんじゃないかと思ってる。
背景がマップだと戦闘場面が戦闘UIという意識でマップにのっかってるって感覚が強くなりそうだから一緒に書くのが自然に思えなくもないけど、
ほかのシーンは分けてるのにマップと戦闘はくっついてるというのは汎用的ではないような気がする。
でも面倒になったら分けない。
905:名前は開発中のものです。
15/10/16 10:06:10.59 c5lx3m67.net
>>1は消息不明?
DXライブラリだけど
俺もアクション、シューティングと何作か作って来たので
そろそろRPG作ってみたいんだけど、
膨大になるゲーム中の台詞を合理的に管理する方法が思い付かないんだよね。
それが解決するなら重い腰あげられそうなんだけど。。
906:名前は開発中のものです。
15/10/23 21:15:34.15 yK+GV+yo.net
あえて一度ツクールなりウディタなり触ってみればいい
907:名前は開発中のものです。
17/01/31 20:51:48.28 D6yECHIX.net
age