C++でRPGゲームを作成するat GAMEDEVC++でRPGゲームを作成する - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト882:879 11/04/03 23:08:21.00 mqRgK4Gz.net あれID変ったw 883: ◆MBbNHCnf2M 11/04/03 23:49:00.27 wtGWHPRo.net 全然連続で書き込めない、この板人が少な過ぎるのか・・・ >>881 DirectX 9.0c でやろうと思ってます つまり、DirectDrawでなくて、DirectX Graphicsですね そのサイトも読んだんですけど、多分ポリゴンにテクスチャに貼り付けて 2Dの処理をするのがよく理解できてないんですね 特にテクスチャの扱いが多分よく分かってないので、勉強しときます ポリゴンに単純にテクスチャ貼るところまでは理解できてる(と思う)んですが 884:名前は開発中のものです。 11/04/04 00:57:26.26 EfnOmkqq.net だったら素直にD3DXのSprite使えばいいよ 表示範囲内のタイルを毎フレーム全て描画しなおせばいいだけ 一見効率悪そうだけど>>878よりは遥かに効率が良い 885:名前は開発中のものです。 11/04/04 01:16:24.28 EfnOmkqq.net 一つのレイヤ内で使われるタイルを一つの大きなテクスチャにまとめておいて レイヤ全体を一つの図形とみなしてテクスチャ座標でマッピングするのが 多分一番速くて効率の良い方法 スプライトはそれと同じようなことを自動でやってくれるから 毎フレーム大量の描画を行ってもわりと速い 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch