C++でRPGゲームを作成するat GAMEDEVC++でRPGゲームを作成する - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト867:名前は開発中のものです。 11/03/29 23:19:08.33 W0uoKekZ.net これだ!っていうデータ構造なんて無いんじゃないかな ゲームごとにチューニングする必要があるわけで パフォーマンスに余裕があればリレーショナルデータベースとか使っちゃうのかな 868:名前は開発中のものです。 11/03/30 00:26:46.80 jEpUZgct.net アイテムのインスタンスに持たせた方がいいんじゃないかなぁ 手持ちの装備を強化できるようなシステムが追加したくなった場合とかやりやすいし 869:名前は開発中のものです。 11/03/30 01:14:37.31 fixmLHL7.net >>865 仕様に沿って素直なコードを組むのが最強。 リソース制約が顔を出しにくくなった「今時」ならこれでいいでしょ。 "Premature optimization is the root of all evil." 870: ◆MBbNHCnf2M 11/03/30 20:18:14.12 eH7gPhm2.net >>867-869 やっぱりデータが変化するようなものだと、インデックスだけで 管理は無理ですね。よく考えたら当たり前の事だった。 まあ、今ならアイテム程度のバイナリデータいくつ持ってても 問題無いか。携帯とかモバイル環境だと制限あるかもしれないけど そんな環境だと、そもそもそれ程大規模のゲームも作らないだろうし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch