C++でRPGゲームを作成するat GAMEDEVC++でRPGゲームを作成する - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト857: ◆MBbNHCnf2M 11/03/27 22:25:46.92 rtEoqdWq.net ここ二日でDirectInputについては大体理解できた気がする 今頃気が付いたけど、DirectInputって今後非推奨なのか 858:名前は開発中のものです。 11/03/27 22:49:20.93 7F6awSJl.net >>856 いや、だからインスタンスを生成しないのはなんで?って話だったんだけど。 まぁプログラム中で1回だけしかやらないなら、 Init()/Free() 呼び忘れや2重呼び出しも そうそう起こらないだろうから、コンストラクタやデストラクタ使ってもそんなにおいしくないの かもね。 859: ◆UUwiUCL1P6 11/03/27 22:58:33.14 In3d1Uaw.net >>858 Cで作り始めてからC++にしたのでグローバル関数が自分的にしっくりきたという理由です。 合理的な理由はとくになく、個人の好みの範疇を出ないです。 >>857 続きをおきました。 ttp://gmdev.xrea.jp/st/up/246.txt ゲーム中で使う関数の使い方さえ変えなければ、実装はDirectInputでなくともよいかと思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch