C++でRPGゲームを作成するat GAMEDEVC++でRPGゲームを作成する - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト855:名前は開発中のものです。 11/03/27 19:06:12.75 7F6awSJl.net >>825 > InitとFreeの中身は対称(確保⇔解放)になる事が多いです。 なんでコンストラクタとデストラクタ使わないの? 856: ◆UUwiUCL1P6 11/03/27 22:08:40.18 In3d1Uaw.net >>855 インスタンスを作成しないからです。メンバーは変数も関数もstaticだけです。 インスタンスを作成できないように、privateでコンストラクタを記述しておくべきですね。 857: ◆MBbNHCnf2M 11/03/27 22:25:46.92 rtEoqdWq.net ここ二日でDirectInputについては大体理解できた気がする 今頃気が付いたけど、DirectInputって今後非推奨なのか 858:名前は開発中のものです。 11/03/27 22:49:20.93 7F6awSJl.net >>856 いや、だからインスタンスを生成しないのはなんで?って話だったんだけど。 まぁプログラム中で1回だけしかやらないなら、 Init()/Free() 呼び忘れや2重呼び出しも そうそう起こらないだろうから、コンストラクタやデストラクタ使ってもそんなにおいしくないの かもね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch