C++でRPGゲームを作成するat GAMEDEVC++でRPGゲームを作成する - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト852: ◆MBbNHCnf2M 11/03/26 18:47:47.52 npmu6kKT.net >>851 すごく見やすいソースですね、大体の感じは理解出来ました GameInput.cppのunsigned int GameInput::index;で 静的でないメンバーはクラスの外側で定義できませんと出たので ヘッダの宣言でstatic付けときましたけど、staticにして大丈夫ですか? それと、DATA_MAXが未定義だったので、適当に#define DATA_MAX 256 と、とりあえずしておきました 以上でコンパイルできました これからじっくりとソース見ていきたいと思います 853: ◆MBbNHCnf2M 11/03/26 18:59:27.28 npmu6kKT.net 今ソース眺めてたら enum { DATAMAX = 0x100, };ってあるけど これがDATA_MAXかな? 854: ◆UUwiUCL1P6 11/03/26 19:15:55.16 pvmCllah.net >>852 index は static です。付け忘れました。 >>853 DATA_MAXです。記述ミス。 入力ワーク回りで間違い多いのは、現在その部分は環状リストで可変長で実装しているので、 急ごしらえで変更したためです。 一部、ヘッダにあって実装されていない関数(JoyPush等)は実際にゲーム中で使用する関数です。 これはGameInput.cppとは別ファイルにした方がよいです。 GameInput.cppはいったん完了するとほとんどいじらなくなります。 ライブラリィ化してもいいかも知れません。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch