C++でRPGゲームを作成するat GAMEDEVC++でRPGゲームを作成する - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト850: ◆MBbNHCnf2M 11/03/26 17:11:30.81 npmu6kKT.net >>846 >>1の書き込みとスレッドの中身を見る限り、このレベルからやっても 良いように感じましたが・・・ >>1さんもC++のプログラミングは初めてって書いてますし >>848 確かにこのままソース書いていくのは難しいと感じてました どんどん大きくなっていきますからね とりあえず http://gmdev.xrea.jp/ このアップローダが、この板でプログラムを作っている方々が 使用しているアップローダのようです 今後はここにソース置きましょうか >>849 common.hみたいなヘッダを作成して #include "WINDOW.h" extern Window window; として WINDOWクラスにアクセスする必要があるクラス全部に インクルードしたら良いんですね 851: ◆UUwiUCL1P6 11/03/26 18:14:33.03 pvmCllah.net >>850 gmdevにDirectInputの.h/.cppを置きました。 ttp://gmdev.xrea.jp/st/up/245.txt >common.hみたいなヘッダ そうです。自分専用のマクロとか定義とかの置き場にヘッダ作りますよね。 そこに入れておいてください。 ついでに↓もお願いします。 #define ARRAY(a) (sizeof(a)/sizeof(a[0])) 配列の要素数のマクロです。 置いたソースですが現在の自分のソースからいろいろはしょって整形しているので、 部分的に文法がおかしくなったりで、エラーがでるかも知れません。 それはすいませんがうまく直してください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch