C++でRPGゲームを作成するat GAMEDEVC++でRPGゲームを作成する - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト838: ◆UUwiUCL1P6 11/03/26 11:18:46.58 pvmCllah.net DirectInputの初期化です。 GameInput::Init input = NULL; DirectInput8Create( GetModuleHandle( NULL ), DIRECTINPUT_VERSION, IID_IDirectInput8, reinterpret_cast< void** >( &input ), NULL ); GameInput::Free if ( input ) { input->Release(); input = NULL; } >>837 .hに#include <dinput.h>が必要でした。 839:名前は開発中のものです。 11/03/26 11:36:25.84 oFPuFWap.net デザインとか気にするんだったら、まずはDirectInputデバイスを晒すのをやめるべき。 入力を取得する関数かクラスを作って、直接デバイスにアクセスするのはその中だけに制限する。 840: ◆MBbNHCnf2M 11/03/26 13:03:14.90 npmu6kKT.net >>837 .cpp(GameInput.cppとしている)のnamespace内の定義は 現在のスコープでは定義できませんとなります 841: ◆UUwiUCL1P6 11/03/26 14:20:22.37 pvmCllah.net >>840 では、namespace{}での括りは外してしまってください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch