C++でRPGゲームを作成するat GAMEDEVC++でRPGゲームを作成する - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト831: ◆MBbNHCnf2M 11/03/25 01:00:08.60 DZniurx+.net とりあえずトリップを付けてみる >>829 C++で名前空間とか使ったこと無かったです >>830 シングルトンってデザインパターンですか そういうの考えてプログラム作ったこと無かったなぁ ああ、でもMVCでObserverパターンだけ知ってたかも 832: ◆MBbNHCnf2M 11/03/25 01:03:33.95 DZniurx+.net ところで、すごく基本的な質問ですけど staticなメンバ関数だと何が問題なんでしょう? 特に駄目だという理由が思い付かないんですけど 833:名前は開発中のものです。 11/03/25 02:00:59.85 t5g0UlGF.net C++ でシングルトンなんか持ち出すくらいなら素直にグローバル変数にしといたほうがよくないか? 834: ◆UUwiUCL1P6 11/03/25 08:07:59.07 iNPazjrA.net >>828 私もゲームの作り方を勉強したいと思って、 DirectXをつい最近やり始めたという状況で、 自分のやった事を再確認的にお伝えするのが限界です。 いづれ追いつかれて飽和すると思いますので、 より抽象的な概念や高度な作法はいろいろな意見を参考にしてください。 ちなみにXXXXXの部分は何と命名しました? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch