C++でRPGゲームを作成するat GAMEDEVC++でRPGゲームを作成する - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト814:名前は開発中のものです。 11/03/11 11:57:07.06 cb9oR2jl.net #include <windows.h> OutputDebugStringA("これはデバッグ出力\n"); 815:名前は開発中のものです。 11/03/19 10:31:39.54 zpjTizC+.net 皆様お元気でしょうか ちょっとゴタゴタしてましたが、再開です >>813 スプライトによる文字表示がよく分からなかったので とりあえずDrawTextで文字列表示できました まあ、とりあえずデバッグ用としてこれでいいかなと >>814 VisualStudioだとそれでコンソール出力できるみたいですね 参考にします 816:名前は開発中のものです。 11/03/19 10:35:30.95 zpjTizC+.net それにしても、意外とDirectX9の解説サイト少ないですね 8以前だと結構あるんですが 特にプログラマブルシェーダーに対応したサイトは少ない 固定機能パイプラインとかもう廃止なので使いたくないし DirectXの知識は全くないので、情報が無いとなかなか進まない 817:名前は開発中のものです。 11/03/19 10:41:37.55 zpjTizC+.net マップチップとかって、どうやって読み込むんだろう RPGツクールVXなどを見てみると、マップチップ数に制限が無い 仮に32*32ドットのマップチップ数が65536個だとすると RPGツクール仕様だと、横8個分のチップを縦方向に無限なので 256*262144ドットの巨大テクスチャとして読み込むのだろうか こんな巨大なテクスチャ作れるのかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch