C++でRPGゲームを作成するat GAMEDEVC++でRPGゲームを作成する - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト797:名前は開発中のものです。 11/03/10 00:59:49.27 n38lezle.net windows.hのインクルード前に #define WIN32_LEAN_AND_MEAN を入れておくとコンパイルが早くなったりとか _WIN32_WINNTを定義しておかないと勝手にVistaとか7専用にされたりとか 798:名前は開発中のものです。 11/03/10 01:00:15.45 zj8b7q7C.net >>794 MinGW g++というコンパイラです。VCのような統合環境が苦手なんです。 静的メンバー関数としてProcを追加してください。 private: static LRESULT CALLBACK Proc( HWND hWnd, UINT msg, WPARAM wp, LPARAM lp ); LRESULT CALLBACK WINDOW::Proc( HWND hWnd, UINT msg, WPARAM wp, LPARAM lp ){ switch ( msg ) { case WM_DESTROY: PostQuitMessage( 0 ); return 0; } return DefWindowProc( hWnd, msg, wp, lp ); } 799:名前は開発中のものです。 11/03/10 01:04:37.18 zj8b7q7C.net >>796 スクリーン用の定数定義を忘れていました。 WINDOWクラスに下記の定義を追加してください。 private: enum { SCREEN_W = 800, SCREEN_H = 600, }; 数値はお好みで変更ください。 ファイルや環境変数で外部から取り込む方法もあるかと思いますが、 面倒くさいんでやってないです。最後の方で対応すればよいかと。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch