C++でRPGゲームを作成するat GAMEDEVC++でRPGゲームを作成する - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト703:名前は開発中のものです。 06/04/30 06:24:46 az6nWba+.net >>701 個人的な意見になるけど ゲーム全体を管理する「親クラス」と初期化クラスは別物だと思う。 親クラスはゲーム中常に実体を持つけど、初期化クラスは初期化中にしか 実体を持たないような印象がある。 ところで > return &buff[0]; これはまずいのでは?buffは関数内でしか保持されない確保のされ方を してるから戻り値では返せない。 704:御津凪 06/04/30 10:23:49 r4UIi4mb.net はじめまして。 個人的事情により、ネットにつながっている時間がほとんどと言っていいほど無いので、 ほとんど書き込めませんが、よろしくおねがい。 さて、 私が作った発展途上のRPG・SRPG総合制作ツールをうpしました。 つ http://gamdev.org/up/img/5482.zip これを話のネタにしたり制作に使ったり参考にしたりしてください。 あと、特徴ですが、 ・RPG・SRPG・ADV等制作可能。主にRPGの制作に特化している(と思う)。 ・一つのソフトでスクリプトとマップエディタとプレビューが可能(になると思う)。 ・特別必要なDLL無し。必要なライブラリは Boost のみ。 Boost は、ググるか、うpしたファイル内のReadMeの中にあるURLから手に入れられる。 では。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch