C++でRPGゲームを作成するat GAMEDEVC++でRPGゲームを作成する - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト32:19 04/12/12 21:40:29 544clBHA.net たくさんレスありがとうございます。 サンプルみつけてソース眺めながらグラフィックの勉強も平行してます。 今日はあんまり進まなかった。 マップの移動を実装中なんだけど ID 地名 移動可能先のID 1 城 2,3 2 町 3 3 フィールド 1,2,4,5 4 次の町 3,5 5 ダンジョン 3,4,6 6 敵の城 5 こんな感じで、今いる場所に応じて移動可能な場所を制限したい。 状態遷移やタスクシステム、ポインタetc....色々探してみたけど ひょっとして二次元配列で記憶してifでチェックしときゃよさそうだ。 難しく考えすぎてた_| ̄|○ 33:名前は開発中のものです。 04/12/13 01:43:38 4ZUXpz47.net 【改訂版96】ドゴンクエスト9製作スレ http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1102573890/ ここにすごい神企画が眠ってる 34:19 04/12/13 20:25:06 KD6ePPwD.net SDLのインスコがおかしぃ・・・・ 結論からいうと最適化(/O2)をやめて無効(/Od)にするとうまくいきました。 Debugでうまくいくからオプションの違いを1個ずつ探していきました。疲れた。 4つとも試してみた結果 ダメ (/O2) (/Ox) おk (/O1) (/Od) 速度の最適化ができないとゲームにゃツラそう(´・ω・`)ショボーン P.S. stdout.txtに「初期化に失敗しました」と出力されて起動できないんですよ 参考にしたサイト 初心者の初心者による初心者の為のSDL ttp://tokyo.cool.ne.jp/sdl/ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch