C++でRPGゲームを作成するat GAMEDEVC++でRPGゲームを作成する - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト309:名前は開発中のものです。 05/12/17 13:01:01 udDghlIz.net いや…、自動化しようぜ 310:おにぃ ◆vaRn.epHhg 05/12/17 18:47:30 ZBZs7AYA.net >>308 せっかく3Dだからリアルにしたいんだけどね~。 技術も時間も足りないから無難な感じに逃げw >>309 ん~自動化作ってる時間あれば終わりそうなw それ以前に繋がりを自然に作るのが100倍難しい(- -) 311:おにぃ ◆vaRn.epHhg 05/12/20 00:04:10 XBo+h245.net あんまり進んでないのでネタがない。 環境を無料のVC++Expressに変えてみた。 起動時のガクガク(DLLの読み込みや他アプリのメモリスワップかな)が 少なくなって、パフォーマンスも若干アップした気がする。 ありがたや~。 312:名前は開発中のものです。 05/12/20 01:19:36 7aiT4hMO.net なんか最近この板ではMAPを作るのが流行りデスナw >それ以前に繋がりを自然に作るのが100倍難しい(- -) 擬似乱数なんかで山頂(?)の座標と高さを決定して、 その山の傾斜に応じて周囲の地形を隆起。 これを適当に繰り返して全てのマスに高度を設定。 その高度に応じて海とか平地とか山地にすれば、 結構自然っぽい繋がりの地形になるんじゃないかな? 川はできないけどw 擬似乱数は初期化してから使えば毎回同じ結果になるわけし、 あとは山頂の数や傾斜を変更して、 気に入った地形になるまで繰り返せばいい。 (川は町は最後に上書きで。。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch