C++でRPGゲームを作成するat GAMEDEVC++でRPGゲームを作成する - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト268:おにぃ ◆vaRn.epHhg 05/12/12 20:24:20 HLII9My4.net >>267 うーん最低限ラベルジャンプができればあとは応用だからforでもswitchでも何でもできる。 宝箱とかは、マップデータとスクリプトをセットにして、マップ読み込んだときに 必ず呼び出すスクリプト部分で、フラグ見て分岐->空っぽにしたりしなかったり。 分岐したり、呼び出す部分を特定するためには、ラベルが必要。 こんな感じですかな。 269:名前は開発中のものです。 05/12/12 21:13:23 kmF0Nx0d.net switchとかで書いたら吐き気しそうだなw 270:名前は開発中のものです。 05/12/12 21:55:24 /GXJ9Vym.net >>268 ラベルジャンプって、そのスクリプトの中で gotu TAKARABAKO; みたいなことするってことですかね? にゃるほど、それができれば幅も広がるかも。 開発がんがってください。ゲーム楽しみにしてます。 どもありがとー m(__)m 271:おにぃ ◆vaRn.epHhg 05/12/13 00:27:08 g9ebYGNk.net 家の中修正完了age。結構貧乏っぽくなったw 次はシナリオを具体的にしていく、かな。 ttp://gamdev.org/up/img/4038.jpg 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch