企画屋が勉強するスレat GAMEDEV企画屋が勉強するスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:625@脳パズル 06/05/03 22:42:08 wrrYLrhB.net >>626 > 企画を通すためにも、客にダウンロードして貰うためにも、口上が必要だ。どうする? 「1日5分」「脳を鍛える」だけで、客は十分ついてくると軽く考えてたけど、 そもそも、 ・従量制50円 ・通信NG ・開発期間3週間(デバッグ込み) ・開発人員1人+企画の自分だけ って時点で、凝ったことは出来ないと思ったので、 脊髄反射的に、「15パズルあたりの作りやすいパズルを”脳ゲー”にして売っちゃえ」 って短絡的に思ったんだけど、さすがにそれだけでは売れないか…orz 651:名前は開発中のものです。 06/05/04 00:38:12 xxezulZ+.net 脱衣花札ならランダム変格係数、それから計算処理能力を基盤にゆだねるとしても プログラムは楽だしさ。 絵は俺が描けるからおkだと思うのよ 652:名前は開発中のものです。 06/05/04 02:02:24 MIihhrBb.net 脱衣系はキャリアの審査通るの? 653:616 06/05/04 11:53:09 LobDJ7c5.net >>632 限られたリソースから、15パズルをチョイスしたことに問題はない。 ただの15パズルでは駄目で、売るためには何かが必要、と考えている点もしかり。 問題は、脳年齢をその何かにしようとしている点だ。 脳年齢は15パズルにリンクしていない。 脳年齢が付加したからといって、15パズルというゲームそのものが面白くなる訳ではない。 にも拘らず脳年齢をつけるという事は、これはもう脳年齢こそが、 この企画のメインになってしまっている。(ゲームそのものは、15パズルでなくてもいい) お題のリソースでも、15パズルならそつなく作れるだろう。 だが脳年齢ゲームを作ることは、果たしてできるだろうか。 そうではなく、脳年齢はあくまでもオマケ程度で十分と考えるのならば、それはそれでダウトだ。 >>632も気づいている通り、客はそれ程甘くはない。不要なオマケのついた、ただの15パズルと見なされるだろう。 海洋堂のフィギアが無理なら、類似のない特徴か、チョコを美味しくする努力が必要だ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch