企画屋が勉強するスレat GAMEDEV企画屋が勉強するスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト60:名前は開発中のものです。 04/11/21 03:22:30 fajwcSvC.net ネタが出なくなったら次のお題に進んでもいいとおもうが どうせならコンセプトだけでもまとめたいね。 FPSで重要なことの一つに,敵の銃弾を受けずに逃げる楽しさがあると思う。 撃ち殺すことに刺激が強すぎて気づかなかった。 移動量を増やす,または特定ポイントに移動するということに大きなゴールを設定し, 相手を撃っても死なないが移動を一時制限するようにすれば(トリモチ弾?) うまく競技性を前面に押し出すことはできる。 ただ問題なのは、これが従来のFPSでもおそらくできてしまうことなんだよな・・・ (敵を倒すミッションじゃなくて陣取りミッションとか) 61:名前は開発中のものです。 04/11/21 03:23:39 fajwcSvC.net >>58 例えば敵を倒すとだな、 残った敵がスーパーサイヤ人化するとかな。 62:名前は開発中のものです。 04/11/21 03:59:59 GUV6Q15a.net ん~、移動をゲームの基礎に込めるのはなかなか、良い でもあくまでシューティングだからな、倒すさなきゃいけない敵がいるとか 考えたが弱い、敵自体が定義も無いしな、でもまぁ、割と固まったな なかなか得る意見あったぜ、デジタルでできても、感じるのはアナログな心だもんな ってなんか終るような雰囲気だな、まだまだ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch